愛着ある地域のシンボル

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

11月12日日曜日のお昼前です。

小カロがベッドルームの窓を開けてて

寒くて目覚めた朝でした。

気温6°Cお天気は晴れ。

最高気温も8°Cまでしか上がらない

もう

秋を通り越して

すっかり冬。

ニューヨークの秋は短いな〜。

 

 

 

 

昨日は歩いてWegmansまで行って下矢印

この人混みの中下矢印ガーン

マグロの赤みをゲット〜

そのまま歩いてチャイナタウンへ

下矢印

うちから真っ直ぐ歩くとこんな感じ

下矢印

歩数にして4,000歩くらいかな
 
 
 
 

でも途中寄り道したり

回り道したり〜

こんなん見かけたら写真撮ったり〜

 

 

アート&サイエンス系大学

The Cooper Unionには

こんなポスターが上矢印

 

 

 

 

 

image

SOHOに入る手前のLafayette Street

見上げた空は秋空でした。

 

 

 

 

Bowery Streetに入ると

こんな落書きだらけのビルも

なんとなくアートっぽく見えて〜上矢印

 

チャイナタウンの向こうに見える
フリーダム・タワー

 

 

 

 

 

SOHOで見かけたチャーチ

こんな立派なチャーチ

こんなとこにあったんや〜

って

改めて

この街も観光地なんやな〜

って

変に認識する〜。

 

 

 

 

 

 

 

リトルイタリーはいつも

観光客で溢れてる〜。

 

 

 

 

 

またまたBowery Streetに出てみる〜

チャイナタウンには

似つかわしくない

お洒落っぽいホテルの1階

拡大するYO下矢印

SAKE=酒バーかと思ったら

日本食レストランらしい下矢印

 

 

 

 

もう少し歩くと

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

何やら怪しげな、でも、シャレオツな

バー???

 

 

 

 

どんどん南下

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

この銀行の建物も古めかしい〜

 

 

 

このタイ・ベトナミーズ・レストランも

昔、きたな〜

通り過ぎ

 

 

 

 

目的の金門スーパーマーケットへ

あれっ?

激安ラーメンはあったけど〜
あれ?
私が探してた物がない…。
 
 
 
 
あっ!そっか
あれは金門スーパーマーケットじゃ
ないわ!

引き返して

チャイナタウンを北上

走る人  走る人  走る人  走る人  走る人

なんじゃ、こりゃ?上矢印
なんの
イベントか知らんけど
みんな、写真撮ってたから
一応、撮っといたわ〜〜。
 
 
 
 
そうそう!ここや!下矢印
画像;Google Mapより上差し
 
 
 
 
あった!

 

5箱で$2の!

ビスコ

チュー

 

なんならポッキーも安売り

でも

5箱$2のビスコには

敵わんな〜笑い泣き

ま、賞味期限がこれやからな下矢印

大丈夫グー

今月末までに食べりゃええんでしょ

10箱

買ったけど

笑い泣き

 

 

 

 

 

 Weee!下矢印

良かったらこちらの方からオーダーして頂くと

私もオーダーした方も$10のクーポンが

2回もらえますよ〜〜ベル

ASUKAさん!ありがとうね〜

$10貰ったよ〜〜〜

配達もしてくれて便利やし

セールで安い物もあるんやが

ビスコ5箱で$2には敵わんな

しつこいな!ニヒヒ

 

 

 

 

昨日はこのチャイナタウンの後

断捨離女王んちで

ちょっと早めの

お誕生日パーチーでした〜。

その模様はまた後日ね音符

 

 

 

 

今日の一曲は

大橋純子で

Crystal City音譜

この曲をかけた途端に

小カロが一緒に歌い始めたという

びっくり

R.I.P.

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン