おはようございます〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

1月7日土曜日の朝ビックリマークビックリマークビックリマーク

すっかり夜が明けたニューヨーク。

気温4°C

お天気は相変わらず

どんより曇り

でもエンパイア様はくっきりと

そのお姿を現しておいでです

 

 

 

 

12月30日の夜

いつもの4人で昨年最後の

下矢印忘年会下矢印

 

 

 

 

いくつかあったお店のチョイス。

やぱ

最後を飾るのは

寿司寿司か焼肉焼肉

寿司の方が希望の場所が取れず

それならば

決まった焼肉で

いつもならTorajiやねんけど

焼肉玄に行きつけてるSayaoちゃんが

焼肉玄に行こう!グー

って言うので決定した焼肉玄。

Torajiと玄は姉妹店上差し

Torajiがオープンした時に

行ってみよう!って言うたのも

Sayaoちゃんやってんけどな。

それから私がハマって再々行ってたのは

 

 

 

 

と、まぁ、散々利用してました。

焼肉玄はTorajiができるずっと前から

オープンしてたんやけどさ

場所柄かな〜

実は行った事がなかったのよね。

仲良くしてた友人が

焼肉玄のビルに住んでいて

何度かお店の前は通った事

あるのに…です。

方や

Sayaoちゃんの方は

マンハッタンで焼肉といえば

って言うくらい行ってた感じ。

 

 

 

 

で、今回、私にとって

お初焼肉玄上差し

いや

これがな

またハマりやすい

私を

ハメたっ

爆笑

 

 

 

早出・居残り勤務が続いている

私。

今週は4日勤務やったのに

えらい長く感じた。

相変わらず食材は豊富にうちにあるけど

木曜日、仕事が、これまた、もう!な

感じでな…昼休みもろくすっぽ取れず

バタバタの患者ケアの中

午後は79歳心臓弁術後2ヶ月の

おばあちゃまの電話コンサルに時間を費やし

私の言う事全然聞いてくれんねんえーん

まぁ、お一人暮らしで不安やから

話を聞いて欲しい、って言うのがメインなんやろ

思ったけど

私ゃ、臨床的な側面も見んとあかんねんからな

25分

電話で捕まり

ようやく私の言うてる事をわかってもらった。

そして

その結末たるや!

やっぱり私がAssessした通り!

COVID−19感染やったネガティブ

私がやらんとあかん仕事がそのせいで

押せ押せになってしもうて

すっかり時間外勤務…

ガックリ
 

 

 

小カロも新しい仕事が

始まったばっかりやし

来週からサンフランシスコに出張に行く

から、って言って

COVID-19のブースターを打って

なんかだる〜い

って

なってたから

2人して「夜ご飯、ど〜〜するぅぅぅ」

ネガティブハァァァァネガティブ

みたいな感じやった。

そこに「今日は木曜日か〜〜〜

明日、もう一日あるんや〜〜」

追い討ちをかけた。

我が家の金融危機も脱したし

第一、アタマが疲れてて

帰宅しても

何を作ろうか、とか、考えられんかった。

 

 

 

で、ハッビックリマーク

こんな時こそ

焼肉やろっグー

って、なったのよねキラキラ

焼肉玄

再訪ケッテ〜〜!!

 

 

 

予約画面みたら空いてるや〜んロケット

即決で7時に予約グー

そんなに寒くない夜やったし

家から運動がてら歩いて行く事に

走る人  走る人  走る人

 

 

 

お肉を食べる事への罪悪感払拭の為の

キャベツサラダから〜笑い泣き

この前な

このドレッシングが少なくて

追いドレッシングしてもろたんやけど

この日は完璧っチョキ

 

 

 

 

image

ユッケの甘めのタレが

100点

 

 

 

頼み忘れたけど

これないとアカンやろ下矢印

image

梨の甘味がよう効いてて美味しいよだれ

 

 

 

 

この前頼んだタン塩は

極上やったんやな〜滝汗

今回は上で下矢印

これでも十分美味しかったよ。

 

 

 

右がハラミで左がカルビ

 

 

 

 

 

このおネギが美味しいのよね〜

 

タンにはおネギ

キューン

 

 

 

 

大阪人にとってテッチャンは

マストアイテム

 

 

 

 

今回も頼んだサガリ

これさぁ
ホンマ、この前もオモタけど
ふんわりリボン一番好きふんわりリボン

 

 

 

ジュージューな

キラキラ幸せな瞬間キラキラ

 

 

 

 

 

 

美味しい連発の小カロ下矢印

この日な

私も小カロと一緒に

珍しく白ごはんと焼肉っていう

魅惑

but

悪魔の

マッチング

やってみたんやけど

花火天国花火

やったわ〜。

そのおかげやと思うけど

お酒は最強レモン杯2杯のみっチョキ

ええ感じや〜〜〜んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

お腹一杯食べて

お勘定がこんな感じ

マンハッタンで!

焼肉で!

お腹一杯で!

チップも消費税も

入れて

お一人様

$100未満は破格値

ですチョキ

 

 

 

明日の早朝

小カロがサンフランシスコに

出張に行きます。

今夜は何か美味しいものを作ってやろう

って事で

チャイナタウンにこれから行ってきます

ウインクグー

朝は曇ってたけど

お日様が出てきました。

 

 

 

今日の一曲は

ユーミンで

Happy New Year音譜

新しい年の始まりで

この曲を

いつ使おうかな〜と思ってて

小カロと2人の初外食の記事には

ぴったりかな〜と。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

焼肉玄

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格

いや〜〜〜〜コスパはかなり良いので

満点ですグー

焼肉のお味としては

韓国焼肉も入れてマンハッタンでは

ここが最高!と思います花火

タレはちょっと甘めですが

他のとこより肉がええのかな〜

かなり旨い!

2回行って2回ともハズレなしやったグー

結構前からあるお店で

お店の内部はだいぶ傷んできてる

感じで〜ドリンクメニューとか

破れそうになってたりして〜

ちょっと高級感のある姉妹店のTorajiに

比べると雰囲気は日本の居酒屋風。

破れそうなメニューの方に

お金使うよりもお肉のクオリティに

使ってはるんやろうな、って思います。

お初デートには向かんかな〜

やけど

これから長く付き合いたい彼女なら

連れて行ってあげてグー