おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

8月14日日曜日の昼。

お昼になって気温は25°Cですが

湿度が40%なのでDew Pointは51.8°Fで

快適です。

またしても、な、朝帰りの昨夜。

興奮してるからさ、なかなか

寝付けず

一応、みんな無事に帰宅してますよ

確認LINEとかやりとりしてたら

就寝したのは2時半ごろで

今朝、夜明け前に

一度、目覚めたけど

さすがの私も

その時間に起きる事はできずに

そのまま眠って次に目覚めたら

昼前でしたっUFO

 

 

 

一昨日から

テレビもろくすっぽ観ていないので

世の中で何が起きてるのかすら

わかりません

グラサン

まるで

現代に生きる浦島太郎の気分です。

毎日がめくるめくパーティー続きで

なんか

現実なのか夢の中なのか〜笑い泣き

睡眠時間もろくすっぽとってないので

そんなふわふわした感じがするのかな。

書き留めておかないと

夢の話になってしまいそうなので

夜を駆け抜けたこの1週間の記録として

残しておきます。

 

 

 

あまりにも感動した余韻が

いまだに現実のものとしてある内に

昨夜の話から

遡っていく事にします。

 

 

 

7月28日はやらかしさんのお誕生日。

いつもの4Someの

グルメSayaoちゃん、Sayaoちゃんの彼氏

私、やらかしさん

しょっちゅう一緒に出かける仲。

でな、むっちゃ気の利く

Sayaoちゃんの彼氏さんと

シュッとしてて

むちゃくちゃカッケーのに

可愛くて優しいSayaoちゃんが

やらかしさんのお誕生日を

お祝いせんとあかんやん、言うて〜

私なんか

やらかしさん、とか言うてるけど

すごいお世話になってるくせに

私がやれよ、な話やのにな…。

 

 

 

で、Sayaoちゃんが

鮨青木をアレンジしてくれて〜

昨夜は

連投続きの最終戦@鮨青木

これまではSayaoちゃん宅に

バスで行って

そこからウバる、って

パターンやってんけど

うちのピグちゃんのグルーミングが

昼に入ってて

昼間っから三連戦の中日的に

いつものタパス屋で

一杯やってたので

時間が押してしまい現地集合になった。

なので

今回は公的交通機関を使って

NJの鮨青木まで行ってみる事にしたグー

場所柄

これはいけると踏んでいたのでグー

マンハッタンからの行き方はこちら

下矢印

 

このね、地下鉄使用の所要時間に関しては

なぜだかGoogle先生、計算違いしてて

30分以内では行けません。

所要時間45分くらいと思って下さい上差し

すっごく

簡単に行けてしまう

事に感動すらっウインクチョキ

いや、教えたくなかったかも…。

みんな押しかけて行ってしまいそう。

 

 

 

予約時間20:15の5分前に到着すると

ちょうど

Sayaoちゃんと彼氏さんも

登場するという!

同時到着だけでも嬉しすぎる

私たち←子供かよっ笑い泣き

すぐに女将さんが気付いてくれて

お店のドアを開けて下さいました。

 

 

 

私の最終戦

めくるめく夜の

始まりですラブラブ

 

 

 

まずはお誕生日なのでっ❗️

って事で

Sayaoちゃんと彼氏さんが

ご用意下さったこちらで乾杯っシャンパン白ワイン

 

 

 

 

前菜から行きます上差し

くるんっ

うまいこと、サザエでは私にとって

一番美味しい肝臓の先っぽまで

出せたのに写真撮るの忘れた笑い泣き

 

 

 

 

青木の大将が

同リズムで滑らかにすり下ろしてくれる

わさびがあまりにも美しすぎて

写真を撮らずには居れんかった目

寿司屋の

カウンターの

醍醐味はこれっグラサン

 

 

 

 

朴葉の上に綺麗に盛られたお刺身

第一さ、この朴葉からして

どこから手に入れはるんやろ?

考えながら

添えられてあるグリーンを

「えっ?すだち?カボス?」って

言ったら

速攻、女将さんが

「ライムですよっ」

笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

 

 

 

そんでまた

このさ、大将がご自分で漬けてはる

と思われる←知らんのかいっ笑い泣き

ガリを切っていく大将の

この長〜い包丁捌きが

惚れ惚れするほど美しいラブ

でね、このガリの切り方が

素晴らしい!

ただ単にスライスじゃないの。

横にも包丁入れてくれてて

二段になってるから

もう

酒飲みに嬉しいつまみになるのよ

このガリがっOK

 

 

 

 

このサラダがまた絶品で!

寿司屋でサラダ?っていう勿れ!

このドレッシングが

飲み干せるほど旨いっ

って

実際に

飲み干しました笑い泣き

で、な、私とSayaoちゃんが

買いたい、買いたい、って

前回の時も

前々回の時も

むっちゃ騒ぐから

笑い泣き

今回!女将さんが

いいですよ〜、言うて

売ってくれた〜〜〜〜〜愛

 

 

 

 

順番にな

ナスの揚げ浸しから

金目鯛の煮付け

って

出されたんやけど

もう、この辺りから

私が追いつけないので

2品出たみたいになってます笑い泣き

無類のナス好きな私。

結構、難しいのよね、ナス。

揚げ浸しなんてうまくできない。

作れるけど

味のバランスが取れない。

薄味でありながら

ナスの中の中まで味が染み込んでて

噛むとジュワッと滲み出るお出汁と

しつこくない油のバランスが

絶妙なの。

金目鯛の煮付けは

ちびちび酒の肴に食べるのが

もう

至極の幸せ

って事で下矢印

 

 

 

私がお持ちした

純米吟醸が開きます。

 

 

 

長くなったので

お寿司編はまた次回に。

もうすっかり

昼下がり

飲んだ翌日はハンバーガーが

食べたい私は

アメリカン?

 

 

 

 

今日の一曲は

Chicで

I Want Your Love音譜

昨夜

二次会でまたSayaoちゃんちに

押しかけましてね。

流れてたBGMの中に

この曲があって

この曲のお年頃なSayaoちゃん以外の

3人が萌えたので愛

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン