おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

7月19日火曜日の朝。

昨日は嵐で

一日中、お天気が安定せず

モワッと湿度も高くて

久しぶりの雨。

NY1ではブロンクスのストリートで

大雨が原因やろうけど

直接の原因は不明の

巨大な地面陥没が起きたと

今朝から大騒ぎの報道下矢印

今朝は昨日の嵐が去って

綺麗な青空が広がっていますが

朝から湿度は相変わらず高く

79%で今日の最高気温は34°C

スマホのお天気予報が言っていて

短い夏がやって来た〜って感じです。

 

 

 

さて

ある日のチャイナタウンの帰り道

バスの中で

娘が、「あ、ママ!トレジョに

行きたいからバス、今、降りよ」

って言う。

チャイナタウンで食材一杯買うたし

「何、買いたいん?」

って、尋ねたら

「ママ、今、すごい話題になってる

日焼け止めクリームがあるねん

それ

売ってるかな?と思って」

って、言う…。

「へぇぇ〜なんで話題になってるの?」

って尋ねると

「Supergoop!って言う有名なブランドの

日焼け止めクリームと

ほとんど同じ成分で

それは$40位してるのが

トレジョのやつは$10以下らしい」

「へええええ〜〜

ほな

ママも見てみたい〜〜」

ってなったのね。

 

 

 

その噂のSupergoop!の日焼け止めが

こちら下矢印Supergoop! Unseen Sunscreen SPF 40 Limited Edition Jumbo Packshot

 

画像、サイトよりお借りしました上差し

この写真のは夏の限定発売で

量が2.5 fl ozになっています。

 

 

 

ソンデモッテ

我らがトレジョのがこちら下矢印

その日、入店して速攻

コスメセクションに直行して

探したけど見つけられず

娘が

「インスタとかですごい人気やから

売り切れてるのかな」って

言うんやけどな。

そこは、ほれ、トレジョに行きつけてる

母は

「いや、話題商品は別の棚に

置いてある事もあると思う…

特に

レジの近く上差し

って

レジの近くの特設コーナーみたいな

所に行ってみたら

あった、あった、ありましたっラブ

ってわけで

娘用と私用と2個ゲットウインクチョキ

 

 

 

レジに持ってくと

レジのお姉さんがにっこりして

「Supergoop!でしょ!」って

ウインク

ホンマ

実感するわ!

持つべきものは

年頃の娘っグッ

流行り物情報の

スピード感がスゲ〜ダッシュ

これ、現在は値段が

上がってるみたい

やけど

3週間位前の

その時は$8.99ビックリマークビックリマークビックリマーク

Supergoop!は

$36グラサン

 

 

 

箱の中身と実物がこちら下矢印

サンスクリーンそのものは透明で

テクスチャーはサラッとした感じ。

シリコン入ってるのかな?

毛穴隠しの下地のテクスチャーに

酷似してます。

娘は使ってみた感じ

「あまり好きじゃないかも」と

言ってますが

お年頃IIのアタクシは好きでしたっバレエ

毎日、使ってるよ拍手

 

 

 

さ、今日もこれから仕事です。

オフィスはクーラーがガンガン効いてて

スエット着てても寒い位です。

COVID-19はニューヨークでも

感染爆発してるけど

もう、ニュースにならない。

なぜなら

猿痘のケース

300件以上

確認されて

いるからっ

ガーン  ガーン  ガーン

予防接種も始まってます。

お年頃IIの私たちは予防接種は

必要ないかも、と言われてます。

なぜなら

赤ちゃんの時に種痘接種を

受けてるので

猿痘にも効果がある可能性が高い

って言われてるから。

私が勤務する病院にも

今週

検査キットが届きました〜〜真顔

 

 

 

本当はもっとトレジョ商品を

紹介するつもりやってんけど

時間がなくなったので

また、今度ね←いつやねんっw

 

 

 

 

今日の一曲は

Tevin Campbellで

Can We Talk音譜

最近、ちょっと、音楽モードが

80年代に戻ってます。

この曲の出だしにゾクゾクする人は

同年代

ウインクチョキ

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン