おはようございます〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月3日あらまもう金曜日⁉️な朝。

一昨夜、昨夜と夕方仕事終わりの

時刻に大雨。

ここ数日の朝と同様

どんよりと曇ったマンハッタン。

昨夜

ベランダのドアを少し開けて

おいたのですが

今朝リビングに出てみると

肌寒いくらいです。

それでも現在の気温は17°C。

今日の最高気温は26°C。

ま、ニューヨークの夏はこんなもんです。

 

 

 

さて、と

週末のパーティー三昧の続きです。

 

 

 

 

日曜日はグルメSayaoちゃんと

Sayaoちゃんのイケメン彼氏が

うちの娘と娘の彼氏の卒業祝いしよう

って

言うてくれて〜。

うちの娘の行きたいとこへ!

って言うてくれたんやけどな

結局な

私が寿司モードやったし

この前ドクターズ・オフィスに

5年ぶりぐらいの検診に行った帰り

こんなん見かけてて下矢印

BYOB

Omakase

キラキラ$85キラキラ

むっちゃ惹かれてたから

ここ、試してみよう!ってなった。

 

 

 

私がドクターズ・オフィスに行ったのは

1ヶ月ほど前で

そうこうしてるうちに

リカーライセンスが取れたんで

ビールがメニューにありまして下矢印

私と娘と娘の彼氏ちゃんは

ちょっと早めに着いてしまって

とりあえずビールで。

このな

お箸置きとお箸、ナプキン、の

テーブルセッティングを

見つめる瞬間が

これから始まるわ〜って

ワクワクするキューン

 

 

 

程なくして

Sayakaちゃんと彼氏さんが

仲良く登場ハート

まだ、リカーライセンスが

取れたばかりと言うわけで

BYOBはウインクOKと言われたので

いつもいつも

重たいワインを担いで来てくれる

Sayaoちゃんの彼氏さんからの

プロセッコで

カンパ〜イシャンパン白ワインスター

卒業生の2人ラブラブ

Sayaoちゃん撮影©️

 

 

 

この日は5人やったから

テーブル席しか取れやんかってん

けど

綺麗な立派な寿司カウンターも

あります上差し

 

 

 

さぁ、どんどん来るよ

前菜のKumamoto Oysterの

ゆずフォームソースがけ

こりゃもう

スパークリングがどんどんすすむ

爆  笑

 

 

 

テーブルなので

三貫ずつやってきます。

右から

ヒラメの昆布締め

赤身

銀鱈のあぶり

私は右のヒラメから頂いたんやけど

お向かいに座ってた

寿司ラバーSayaoちゃんと

パッと目があったわよビックリマークビックリマークビックリマーク

ハッピーアイスクリーム飛び出すハート

古っ泣き笑い的に

二人して

「シャリが美味しい!」

二人してうんっうんって

うなずきあったわよっ。

何度も言うけどな

もっかい言うわっ

寿司は

シャリが命キラキラ

$85の

おまかせがっ!?

って程

シャリが

美味しかったバレエ

 

 

 

そんでもって

この銀鱈の炙り

ちょっと手が混んでて

下矢印

ご飯に炙りを入れてあって

これがまたふんわりと

出過ぎず、それでも、しっかりと

香ばしくて美味しかったのよ。

 

 

 

右から

真鯛

サーモン

あじ←サーバーのお姉さんはあじ

って言うたけどメニューの表示は

カンパチになってますUFO

 

 

 

右から

ホタテ

トロ炙り

目鯛

炙りのお寿司は全てしゃりも

炙ってあります。

 

 

 

右から

和牛

うに

さわら

 

 

 

お一人様一本ずつちゅーチョキ

 

中身

たしかハマチやったと思う凝視

手巻きはもちろん筒巻きでビックリマーク

お海苔がええやつ使ってる!って

すぐに分かるニヤニヤ

 

 

 

乾杯に次ぐカンパ~イ

キラキラ

 

BYOBの素敵な所は

自分の好きなワインを持ち込める事上差し

この日、私が持ち込んだワインは

これっ下矢印

Sayaoちゃん撮影©️

娘の彼氏ちゃんが

娘のお誕生日のお祝いにくれた

ピグちゃんワイン。

でも、これ、Sonomaのシャルドネ。

 

 

 

で、手巻きで次はデザートで

終わりやってんけどな…。

Omakaseの他にスペシャルのメニューが

黒板に書いてあってな

Omakaseだけで

終われやんかった

ゲラゲラ  ゲラゲラ  ゲラゲラ

車海老のうにのせ

こんなんな、不味いわけがないっ

拍手   拍手   拍手

 

 

 

 

これもスペシャルですわ。

メニューの名前は忘れたけど

見たらわかるよね。

 

 

 

 

デザートは

柚子の求肥に抹茶アイス。

手作りかな〜笑い

 

 

 

いや〜

ホンマな、マンハッタンの寿司屋は

二極化の一途を

辿ってのるを

実感する上差し

日本人の板前さんで

スター性のある人が

アメリカの富豪に

投資してもらう

もしくは

日本の有名寿司屋が

日本人の板前を

送り込んで

進出する

それらの寿司屋は

お一人様

お酒飲んで

消費税

チップを払ったら

軽く$500〜$600

ってお値段です。

かたや

Omakase$100以下

ってお店は

名も知らん

板前さんがいて

野球帽なんか

かぶってやってる。

その殆どが

日本人じゃない。

時間制限がある事

多し上差し

やけどさ

悪くないのよね。

私らみたいな

平民はそういう

お店を見つけるのに

生きがいすら

感じるわスター

 

 

 

 

Sayaoちゃん撮影©️

BYOBは

今月20日までっウインクOK

急げっダッシュ

ロケット私も再訪確定ですロケット

 

 

 

今週は4日しかなかったけど

毎日

早出居残りで

ちょっとお疲れ気味やけど

バレエ今日は花金っバレエ

張り切って行ってみよっチョキ

では

行ってきますっ。

 

 

 

あ、もいっこっおいで

非常にスローですが

頂いているコメントのお返事

徐々に進んでます。

もう、コメントした事すら忘れたわ

ってあせる

ごめんね〜〜お願い

また、今日もパーティー予定入

なんやけど

今日は飲み過ぎに注意して

お返事も頑張るよ〜〜っグー

 

 

 

 

今日の一曲は

決めるのに時間かかったわ〜。

探してる曲があって

バンドの名前も曲名も思い出せないのよ。

前はそんな事なかったのにな〜。

で、頭に浮かんでたのは

この曲で

どうにかこうにかして

探し当てたんやけど

PVが違うのよね。

でも、時間ないし

この歌詞が頭に浮かんでたから

SIRUPで

LOOP音譜

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

Takumi Omakase

 

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ お金お金お金お金お金

雰囲気 合格合格合格合格合格

ほぼほぼ満点出ました!

次はカウンターで食べたいな~。

時間制限なしでこのコスパは

やばしハートチュー