その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

快晴の土曜日の朝

6時過ぎから目覚めてるのに

ダラダラとベッドの中で

YouTubeを見たり

皆さんのブログにお邪魔したり

してまして

既に日本は日付が変わる時刻ですね。

 

 

 

お天気の良い週末やのに

ちょっと気が重いのは

引越しの日が近づいてきてるのに

全く手をつけられていないせいです。

こんなんじゃぁアカン〜〜。

現実逃避してられるのも

今日までです。

明日には娘が帰省してきます。

実は娘が

今回の引っ越しをとっても楽しみに

してて

俄然張り切っているので←張り切ってると

言っても

何しろ落ち着いた娘なので

いつもテンション高めの私の張り切り度に

比べると落ち着いたもんですけどね。

笑い泣き

明日、娘が帰省してきたら

一気に引っ越し作業が進む事を

期待してるんですけどね。

それにしても

現在

部屋をお見せできるような状態からは

程遠く〜〜ガーン

というのもさ

物が多いのに持ってきて

どうせ引っ越しやし状態で

なんやかや

コヒーテーブルや食卓の上に

物が乗りまくってる

滝汗

 

 

 

娘が帰ってくる明日までには

この状態だけでもなんとかせにゃ

ってわけで

快晴の今日

このブログを書き終わったら

部屋の片付けに勤しむ予定です。

 

 

 

でさ、部屋がこんな状態やから

そのせいで基本ある物だけで!

チャレンジも頓挫中です

ガックリ

私の職場は月曜日と金曜日が

とても忙しいのだけど

特に、私がやってる仕事が

月曜、金曜は波のように次々と

押し寄せてきて

これ

いつ終わるねん、状態で

午後になると特に金曜日は

カオス

もやもや もやもや もやもや

そんな仕事が終わったらなんかね

もう

気力が残ってないのよ。

お誕生日週間でさパーティー続き

やったっていうのもあるねんけど。

さすがのパーティー・ブロガーも

昨日の仕事終了後は何をする気力もなかった。

 

 

 

なんならどっかに出掛けるには

それなりに身嗜みも整え化粧もちょっと

位はせんとあかん

けど

その気力さえも…。

 

 

 

そしたらな、また、出るねん

病気やな

こうなったら

焼き鳥

食べたい病

滝汗アセアセ

 

 

 

気づけば兵庫在住の私の妹分が

こんな記事を掲げてて

ダウン ダウン ダウン

😅 😅 😅

洗脳したのは

私です…

てか

この病気も

感染するのかっ笑い泣き

 

 

化粧せずにアキト君とこに行くのも

失礼やし

忘れ物をした←いつもやらかす爆  笑

MIfuneに物を取りに行ったら

絶対にミイラ取りがミイラになる状態

やろし

ほな

開店準備で忙しい山田さんに

この前のお礼に冷えたビールでも

差し入れしよかな←山田さんなら

化粧してなくてもTシャツにジャージでも

失礼にならない、ってわけじゃないやんか

でもにやり

と思って、家を出た。

 

 

 

お店の前まで行くと

なんと

数日前、工事中やったのがなんと

綺麗になってて

既にカウンターに人がいっぱい座ってる。

入口のドアは微妙な開き具合。

オープンしてるのか?

入口のドアの所に

お酒を飲みながら立ち話をしている

イケメンの

明らかにお金持ちそうな

そして

明らかに日本人じゃない

多分、韓国人、の背の高い男性二人に

声をかけてみたら

「来週、ソフト・オーブニングなので

来週来てね」とお店の名刺を

渡された。

 

 

 

すると、これまた

気の利く山田さんがそれに

気づかないはずはなく

カウンターの中かから飛んできて

「あ〜〜カロさん、

来週ソフト・オープニングなんで、来週…

いや

明日、明日、12時から4時までの間に

寄って下さいよ〜

ちらし寿司作るんで〜〜」と

言って下さったウインク

 

 

 

なので

そこは諦めていつもの寿司屋に

焼き鳥を食べに行く事にしまして〜

ダウン ダウン ダウン

ま、テッパンのビールからね

 

 

 

肝心のヒジキ・キノアが

ボケてます。

これ、いつも頼むねんけど

必ず思う!

「家で作れるのにな」

ニヤリ

使われてる材料もわかる←ヒジキ、キノア、

寿司用のガリ、甘めの沢庵、鷹の爪

味付けもわかってる←寿司酢

のに

作らずに店で食べる〜〜笑い泣き

これ作る為にヒジキ買うたのにな汗

 

 

 

定番の銀鱈スパイシーマヨ焼

 

 

 

寿司屋で焼き鳥

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

ささみには大量のワサビが欠かせない。

 

 

 

手羽には大量の七味唐辛子が

欠かせない。

 

 

 

そして焼き鳥と言えば

$3.50の日本酒っしょ

 

 

 

頼んでないのに

ビールがこの状況でお兄ちゃんが

持ってきたぁぁぁっ笑い泣き

これやから

行きつけの店は

やめられんってへぺろ

 

 

 

閉店5分前にお兄ちゃん

刺身、頼むやろ、言うし

閉店5分前やって知らんかったし

まぁ、寿司屋に来て

焼き鳥だけ食べて帰るのも

いかがなものか、って言う罪悪感が

私に、YESと言わせた結果

これがきたけど

こんなん5分で食べれませんからっガーン

そう言いながら

何切れか食べてんけどね…←

食べたんかいっグラサン

この

大して、他愛もない刺身を

異様に美味しく感じまして〜〜。

これは

肉続きで、体は寿司を欲してるな

と感じましたわ。

 

 

 

ってわけで包んでもらって

家で飲み直そ〜〜。

この刺身はウチにある松竹梅に

きっと合うに違いない

と思って帰宅したら

ウチにあったお酒は

白鶴でしたん笑い泣き

 

 

さ、そろそろお暇して

皆さんから頂いているコメントの

お返事やら

お部屋の片付けに入ります〜。

12時過ぎたら4時までに

今日こそは山田さんとこに

行かんとあかんしな!グーウインク

 

 

 

今日の一曲は

気分を上げるにはやっぱりBTSで

Home音譜

朝から聴いてるのは何故だか

極上のR&Bバラード・メドレー

ですけど

爆  笑

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン