その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

日曜日の朝ですっグー

今日は朝から曇ってますが

相変わらず元気ですビックリマーク

昨日、とにかく

このテーブルの上になんやかんや

あるのがアカン

気落ちする!とオモタから

片付けをやり

ちょっとスッキリしたせいもあるし

娘が今日帰ってくるってのも

あります。

 

 

 

今日もブログを掲げ終わったら

片付けを進めまぁす

という事で気分は上々。

ただ

朝から悩んでるのは今日のブログの

テーマです。

お誕生日も既に5日も過ぎ

その間に2度のお誕生日会を経て

もう

読者さんたちも

お誕生日はお腹いっぱいだよ〜って

なりそうやし…。

お誕生日当日は…を記事にするつもりで

伏線的存在やった

お家で一人焼肉の記事を

上書きしてしまったという失態で

順番的には

その記事を復活させるべきかな

と思いつつ

もう既に一度読んだような内容を

復活させるのも…。

そして

日々のパーティー・ブロガーとしての

活動も←マジ副業かよっ爆  笑

蓄積していて話題満載なわけよね。

でぇも

そうこうしてるうちにお誕生日当日が

フレッシュさを失うので

伏線なしでお誕生日当日の

話題に持っていきたいと思います筋肉

言い訳なげーよ滝汗汗

 

 

 

週末に濃厚なお誕生日会@Mifuneで

催して頂きました。

というのも

毎年、お誕生日ウィークと称して

お誕生日当日と前後2〜3日

仕事はお休みを頂くのですが

今年は

さして、休みを取る必要もないか、と

いうわけで当日の昼間は仕事やったから。

ちなみにマネージャーは

何も言いませんが

結構、ちゃんと知ってるので

超早出の超早上がりシフトを

組んでくれていました。

 

 

 

その週末に

カプちゃんからお電話頂き

日本から帰ってきたけど

お誕生日当日はどうするの?

って言ってくれたから

仕事よ〜〜

って、答えたら、もう、速攻で

じゃ

一緒にご飯食べようドキドキ

って、言ってくれました。

 

 

 

で、お家でお一人様焼肉やった

ばっかりやけど

肉食女子な私達笑い泣き

やぱ

肉よねっ🥩

て、わけで

焼肉ふたご再訪

ケッテー

焼肉 焼肉 焼肉

 

 

 

この週は結構寒かったんですが

屋内はリスクが高いし

メンバーみんな

オトナな年齢やからね上差し

マネージャーのあき君に

お願いをしてもらって

屋外での焼肉アゲインです。

カルビとハラミ

定番です。

 

 

 

🥬サンチュ🥬

 

 

 

合わせたワイン

これね確か$53やったと思う。

お店ではなかなかない値段ですグー

これが美味いっバレエ

 

 

 

 

薄切りのタンはこれをひっくり返して

まさに秒で頂くのが好きですニヤリ

 

 

 

もうね

何回もふたごのお肉については

何度も写真も載せてるからさぁ

もういいよ〜〜カロさん

な、状態やとは思うので

お肉の写真はあまり撮らず

でも

これダウン絶品やったので

マネージャーの

あき君から

お誕生日のプレゼント

頂いた厚切りタン

ポーン ポーン ポーン

普通、タンって

ちょっとクセがあるよね。

でも

このタンは全くクセがなくて

適度な弾力←柔らか過ぎないって大事上差し

噛み締めるとジュワッと滲み出る

タン特有のスッキリとした

脂分がもう

悶絶の美味さ

クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

 

そして、そして

これまたどーよ!な

お誕生日プレゼント

ダウン ダウン ダウン

カプちゃん謹製

Baked Cheese Cake

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

これがさぁ

また

私の好みを知り尽くされてるな

っていう

絶妙な甘さコントロールと

下のクラストの香ばしさと歯触りが

ケーキ全体の食感を最高潮に高めてる。

カプちゃんて

何をやってもすごいレベルを追求するのね。

それができてしまうところが

すごいグー

でね

それがさ

愛が出所上差し

なのよね。

ショーは観て下さる人達に

楽しんでもらいたい

っていう愛。

お料理は食べてくださる人達に

笑顔になって美味しい〜〜〜って

お料理を楽しんでもらいたい

っていう愛。

 

 

 

 

 

 

 

お店からも頂きましたドキドキ

抹茶ティラミスやった

と思うグラサン

 

 

 

で、この会が終了する頃

時計を見たら

ええええっ

まだ

20時になってないアセアセ

どんなハイペースよっ笑い泣き

 

 

 

ってわけでもちろん二次会チョキ

行きつけの

Normaでなっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

胃袋が破れるかと思います笑い泣き

ので

ほとんどの物がお持ち帰りで

翌日の私のディナーに早変わり

ウインク

 

 

 

カプちゃんからの

もう一つのお誕生日プレゼント

ダウン ダウン ダウン

松茸お赤飯おこわ

酒飲みながら

食べれるやつっ日本酒

これがまた

松茸と小豆の香りといい

もち米のモチっとした食感に

粒々とした小豆と胡麻の食感が

相まって

こりゃ、熱燗やな、ってわけでさ

 

 

 

こんな夕飯を頂きながら

お誕生日ウィークを終えた私でしたチョキ

 

 

 

もう一回、ステーキなお誕生日会を

挟んでますが

もう、肉肉しいお誕生日会の

話題は脂っこいだけやろ、と思うので

割愛流れ星

 

 

 

えっ!?

それで?

って??

あ〜〜歳の話ね

それはご想像にお任せって事で

チョキ

 

 

 

今日の一曲は

もう朝から

大爆笑

乙女のトキメキLovelyすぎるっ乙女のトキメキ

私の大好きが

ダブルでやってきた

ウルトラ寿司ふぁいや

Dynamite音譜

Google翻訳バージョン

まさに

自分へのお誕生日プレゼント的な

今日の一曲でした

ラブ ラブ ラブ

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン