その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

火曜日の朝です。

まだ暗くて今日のお天気は

わからないけど

お天気予報ではちょっと

雨模様なのかなぁぁぁ。

今日の予想最低気温は0°C

既に冬雪だるまなマンハッタンです。

 

 

 

毎年、毎年、11月は忙しい。

人と騒ぐのが大好きな私に

似つかわしい月です。

でも

今年はね〜〜、コロナ再燃真っ最中

なのでね

そんなにたくさんの人が集まって

大騒ぎもできませんで

そんな時期なんで自粛モード

甚だしい中

6人までなら集まれるっグー

外ならリスクも低いやろ〜〜

というわけで

仲良くしてくれてる

川柳師匠とSayaoちゃんが

一緒にご飯を食べよ〜〜と言って

アレンジしてくれました

私の

バレエお誕生日会バレエ

@Mifune

 

 

 

Mifuneが選ばれた最大の理由は

例のアレ

ダウン ダウン ダウン

そうビックリマークあの

バブルっ乙女のトキメキ

あれが、私の超お気に入りっチョキ

それから

数々あるレストランで大抵どこに行っても

盛大におもてなしして頂けるんやけど

なんかね

Welcome度がハンパないのよ

@Mifune

そのスタッフの皆さんの

お気持ちが嬉しいから。

 

 

 

何しろ、暗いので

フラッシュを使って撮った写真たち

なんだかフラッシュ使うと

美味しくなさげに見えるディッシュも

ありますけど

ダウン ダウン ダウン

とも君がコンプリメント

って言って出してくれた

バターナッツ・スクァッシュの

スープ

濃厚でまたまたこれで泡の一本飲めます

なやつです。

 

 

 

これもとも君の新作っていう事で

お出し頂きました。

フォアグラ入りのパテですが

このねピスタチオがええ仕事してます。

 

 

 

大好きな焼き芽キャベツ

フラッシュ使うとこんな感じに。

でも

フラッシュ使ってない写真は

ボケてて使いもんになりませんでした。

 

 

 

この日のオススメ

ウニ

メイン州のウニと日本からのが

ありましたが

メイン州ので十分グー

という事でメイン州のをお願いしましたが

マジ

十分で一口トーストに

みんな一斉に唸る〜〜爆  笑

 

 

 

私の好物のLeekの酢漬け

定番になりました。

 

 

 

タコの竜田揚げも定番。

 

 

で、ここで

みんなのお気に入り

フォアグラの八丁味噌和えが

あったんやけど

写真撮り忘れましたえーん

 

 

 

本日のオススメ

ポーク・チョップ

こぉぉれも外側カリっ中はしっとり

ソースと上にのせた

スウィートポテトのカリカリ

かな?

相まって美味グッ

 

 

 

ポーク行くなら

鴨もいっとこ〜的な

こんなん赤ワインが進んで困るやろっ

 

 

 

ポークと鴨が来たら牛もな

笑い泣き

 

 

 

Another 牛ね

これは前菜の和牛のたたき。

メイン行っといてまた前菜に戻る的な

目

 

 

 

〆の海鮮イカ墨ご飯

幸せになれるやつ

ラブ

 

 

 

パーティーのメンバー

5人やからね

去年の30人ほどのパーティーも

それはそれで楽しいけど

お誕生日ガールの私は

あっちのテーブル、こっちのテーブル

って

回ってたから、結局

あまり食べ物も口に入らず

忙しいうちにお酒が回ってた状態で

あっと言う間に時間が過ぎてました。

今回はみんなと話もできたし

一杯、色々食べれて楽しかったラブ

 

 

 

お誕生日ケーキも出して頂きまして

ラブ

 

 

 

翌日、シェフのゆう君から頂いた

LINEがとっても嬉しかった。

ダウン ダウン ダウン

「カロさん

昨日はありがとうございました😊

スタッフみんな笑顔になれて

カロさんの誕生日なのに

みんなが元気になりました!」

 

 

 

そのメッセージを象徴するような

一枚の写真です。

 Mifuneのスタッフの皆さんと!

 

 

 

 

今日の一曲は

竹内まりあのカバーで

Plastic Love音譜

竹内まりあが特別好きなわけじゃないけど

この曲は名曲やと思います。

この人の声がこの曲にすごく

合っていてとても好きな動画です。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン