その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

えっ!?あっという間の

既に…えっ?金曜日!?の朝。

今日は雨なのかなかなり曇ってる。

昨日の朝もこんな感じでしたが

午後には湿度の低い

サイコーの外飲み日和になりました。

一昨夜

うっかり夜ご飯の後に

昼に飲んだ残りのコーヒーを飲んだら

一睡もできなかったので

仕事を終えたらぐったりで

夕食作りも気がすすまず

かと言ってお出かけする程

気分が上がっておらず…。

結局、作りましたけどね。

それにしても

昨夜はよく寝たなぁぁ。

眠れるって、ホント、幸せな事よ。

自分がまだまだ未熟やった頃は

そんなこと思った事もなかったけどね。

 

 

 

さて

事情があって

ここ1週間クレジットカードも

使えず

オマケに銀行口座には

$24しか入っていない生活を

してましたけど

案外

さぁて

お金使わずにどこまで生活できる

かな…とチャレンジングな気持ちにすら

なったりして…。

もちろん、それもこれも

仕事があって

来週木曜日が給料日で

期間限定条件やからなんでしょうけどね。

仕事も無くなり

本当にあてもなくなって、の

状況なら全く話は別かもしれませんね。

パンデミックや災害の影響で

そういう状況の人々も

数々いらっしゃる現状…

いたみ入ります。

 

 

 

とは、言いつつも

先週末に

予定されていた友人のお誕生日のお祝い

銀行口座に$24だろうと

なんとかせねばっグー

な状況に陥りました。

 

 

 

元々はPhase 3のオープンに伴って

レストランが開くはず

ってことで予約していたレストラン。

ガーデンもないし

ストリートは運悪く

レストランのあるビルの大々的な

リノベーション工事に引っかかって

ストリート席も無理そう…。

って事に気づいた私。

予約の2日前に確認すると

やっぱり

予約はなかった事にしてくれと。

その代わり

そのお店の他のロケーションは

ナイスなアウトサイド席が

あるから是非に〜との宣伝もされ。

Wolfgang本店の予約やったんですが

54かトライベッカのお店に変更する事に。

もう

参加メンバー全員

肉モード全開グー

やったしね。

見て!この素晴らしい

Porter House Steak流れ星

 

 

 

さて、問題は

上差しお天気あせる

これまでレストランに行くのに

お天気気にした事なんてなかったけど

何しろニューノーマル上差し

NYCのレストランは外でしか食事が

できません。

なので

予約の前日、それぞれ下見に。

メンバーやった川柳師匠が送ってくれた

トライベッカのWolfgang上差し

ナイスラブラブなんですが

先週後半は

残念ながら夕方は雷雨の予報。

オマケに

予約当日の金曜日はTropical Stormの予報。

これじゃ、無理か汗

 

 

 

下見に行っていた時点では

まだ

私の銀行口座にはまぁまぁ

ちゃんとお金があったんですけどね

 

 

 

 

 

私が下見したWolfgang 54は

一応屋根付き。

なので、こっちにする事に。

でも、Tropical Stormは流石に

あかんやろ、って事で

予定を翌日、土曜日に変更。

 

 

 

ところがこの下見の直後に

口座に入ってるほぼほぼ全ての

残高を下さなければいけない

事件が起きまして…。

でも

元々アレンジしてたの自分やし

お金ないから行けやん

とは

パーティー・ブロガーとして

いかがなものか←そんな大そうな事かいっ笑い泣き

オマケに

パーティー直前やし…。

そしたらね、なんとっ

いつもやらかす、やらかし隊長様がね

「大丈夫❗️お金は僕が出すからグー

カロがいなかったら話にならんから

行こうよ」って言うもんで

借金する事にっ

滝汗 滝汗 滝汗

パーティーの為なら

借金する人

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

ってわけで

幼子のいらっしゃる川柳師匠は

急な変更には対応できず

参加できなかったのが残念ですが

無事、先週土曜日にお誕生日会を決行

グッ

 

 

 

ホントはLittleneck Clam

ハマグリみたいなやつ

が、良かったんですけど

仕入れできなかった、と言うので

牡蠣に🦪

 

 

 

お誕生日ボーイが頼んだ

ステーキ・ハウスと言えば!!

くらい定番上差し

シーザーサラダ。

サラダって論議の分かれるところで

レストランでわざわざ頼まなくても…派と

レストランやから頼みたい派。

ま、前者はね

自分で作れるやん、って思うから

やねんけど

私はどっちかって言うと

後者かな。

なんか自分で作ったサラダが

レストランの程美味しく感じないから。

シーザーサラダ

久しぶりに食べましたが

美味しかったわ。

グッジョブOK

こっちの人

”Good ordering!”って言ったりします。

 

 

 

これもお誕生日ボーイ御所望の

ツナ・タルタル

間違いないよね、この手のディッシュは

拍手

 

 

 

女子に人気の

マッシュルーム炒め

 

 

 

完璧な焼き上がりラブラブ

 

 

 

これでもミディアム・レア

レア好きの私でも

これは完璧な焼き上がりです拍手

これが、極意なのよね〜〜。

お家じゃなかなか

こうはいかん。

 

 

 

マッシュルーム炒めと共に

オーダーした

ほうれん草のクリーム炒め

これもステーキ・ハウスの定番OK

 

 

 

炭水化物よりも

液体を好む私ですが

そのアタクシがオススメの

ロブスター・マカロニチーズ

ラブラブ

美味しいです

Wolfgangにいらしたら是非にグー

 

 

 

最初に頼んだ

Prioratのワインが品切れやったので

サーバーさんが勧めてくれた

ワイン

これが、美味かったな〜。

ワインはこの日はこれが一番美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

最初はお天気良くて

ストリートに用意されてある

外席に通されてそこでお喋りに

花を咲かせてました。

これで雷雨が来るのかな?って感じでしたが

前菜が出る前に

あっという間に曇ってきて

あ"〜〜〜これはヤバしってなって

テーブルを屋根ありの所に

変えてもらったら

直後にザァァァギザギザ

良かったわ、やぱ、屋根ありで。

 

 

 

ステーキディナーが終わった頃には

すっかり雨は上がり

一雨降った後なので湿度もグッと下がり

気持ちの良い夏の宵。

一軒で終わるはずないわな笑い泣き

で、いつものはしご

 

借金してでも楽しい

お誕生日パーティーでしたわ。

 

 

 

さて、今日もこれから仕事です。

頂いているコメントのお返事は

お昼休みに

お願い

 

 

 

今日の一曲は

選曲中に出会った

チョーカッケー曲

五嶋龍と葉加瀬太郎のコラボで

情熱大陸のテーマ音譜

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ラブラブ

 

 

 

Wolfgang Steakhouse

at 54th Street

wolfgangssteakhouse.net

お値段 お金お金お金お金

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

雰囲気 合格合格合格

お値段はやっぱりそれなりですけど

お寿司やなんかに比べるとさほど高くは

感じない…。

ステーキのお味は満点でした!この日は。

雰囲気はパンデミックの影響で

お店内部が使えない今、採点対象に

ならないかも、なんですけど…ね。

うん!借金してでも行く価値あり

ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

 

勝手な5段階評価合格