その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

こんばんわ〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

月曜日の夜。

もう6月なのに夜は肌寒く

昨日はノースリーブで

夕方Manhattanhengeを見に

外に出ると寒くて

厚手のジャケットを取りに戻った程。

ちなみに土曜日よりも

昨日の方が雲もなく

綺麗なManhattanhengeが

見れました。

 

 

 

 

 

 


こんなに素敵な街なのに

今日は戒厳令が布かれています

ガーン

 

 


 

現在

ちょうど23時を少し回ったところです。

さっきまで消防車、警察車両

ヘリコプターなど騒音が

凄かったけどちょっと

収まったかな…。

 

 

 

いや…でもないか…。

喧騒

サイレン

ヘリコプター

また喧騒、絶叫、サイレン…

ショボーン

昨夜は遅くまで騒がしく

なかなか寝つけませんでした。

 

 

 

夕方早くから

平和的なプロテストが始まりましたが

平和的と言っても物々しくて

コロナ以前のこの季節

普段なら

颯爽と賑やかなミッドタウンエリアも

この通りです。

 

 

バックの青空と綺麗な雲が

地上の物々しさと対照的あせる

 


 

 

憎しみが憎しみを生んで

暴力に暴力で対抗するのは

私も好きではありません。

ましてや

プロテストを装い略奪や破壊行為に

およぶ。

プロテストをしている人達の

イメージを悪くするために

わざと破壊行為を行う…

警官がプロテスタントを装い

破壊行為を監視カメラに映る場所で

行う…

などなど

悪意が悪意を生む行為が

繰り返されている事実は

目を背けたくもなります。

 

 

 

領事館からもNY在住邦人への通達として

人の集まる所に行かない様に

興味本位で見に行かない様に

注意喚起のメールが来ていました。

 

 

 

もちろん

危険を伴う所へと行くつもりは

ないのですが

なんだかスッキリしません…。

アメリカ生まれアメリカ育ちの

Japaneseな娘は大学で

ある団体のPresidentとして

Statementを発表する必要に応じて

書いた文章の一部がコレです

ダウン ダウン ダウン

We realize that silence is 

a part of the problem. 

The moment we stand in silence 

is the moment we fail to fight

against the corrupt system

that strips people of color of living

a life without fear.

私達は沈黙が問題の一部で

あることを認識しています。

私達が沈黙の中に立つ瞬間は

恐れのない人生を肌の色によって

略奪する腐敗したシステムとの

戦いに失敗した瞬間なのです。

 

 

 

もちろん

だからと言って積極的に

プロテストに行ってこいっ

とは言いませんが

私は

娘の言う事を誇らしく思います。

 

 

 

今日の一曲は

『The Greatest Showman』から

This is Me音譜

今日はなんだか力強い曲が

聴きたかったので。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ラブラブ