その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

こんばんは〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

水曜日の夜です。

今日もマンハッタンはとても

気持ちの良い快晴でした。

 

 

 

この連休中にNYに来た当初からの

お友達←なんとっ30年来のポーンから

水曜日に

病院に差し入れさせてね

って、お申し出を頂いておりまして

すっごく楽しみにしていました。

 

 

 

実はちょうど3週間前にも

差し入れするからね〜って言われて

何の差し入れかなぁって

思ってたら

こぉぉんなにたくさんの

シュークリーム

差し入れてくれました。

2箱写ってますけど

本当は3箱〜〜

自分の部署に1箱置いてきたからぁニヤリ

 

院内みんなに配って回ったら

これが大好評キラキラ

シュークリームなんて手の混んだ

スイーツは実はアメリカでは珍しくて

NYCですらそんじょそこらには

売ってないのよ。

意外でしょ口笛

日系や韓国系のベイカリーや

マーケットで買える程度なの。

それもあって

ホント

スタッフ皆んな喜んでくれました。

 

 

 

その時に

カロちゃんお疲れやろと思うから

って

私用にお弁当も差し入れてくれてね

 

これがまた

嬉しかった〜〜。

この頃は娘も帰ってきておらず

一人で帰宅してもなにも作る気力なく

毎日が変化の連続で

いつもと違う事をするから

疲れる事半端なかったから

帰宅してすぐに食べれるものがあるって

ホントにありがたかったのよね。

3日に渡って美味しく頂きました。

 

 

 

そしたら

今日はこぉんなにたくさんの

イエローハーツカヌレイエローハーツ

これ二箱も〜〜。

 

 

 

またまた院内のみんなに配り歩く

 

みんなに

My friend would like to 

show you guys appriciation

for working hard for our

patients...

She made donation for us.

私の友達がねみんなが患者さん達の為に

頑張ってくれてる事に対して

感謝の気持ちを贈りたいって

言って、持ってきてくれたのよ花火

って言ったら

That's so sweetビックリマークって

とても喜んでくれて

また頑張ろうって励みになった事

間違いない拍手

 

 

 

そしてまたしても

カロちゃんへ、ってお弁当

ラーメン

ラーメン

 

 

昨日作った豚汁と合わせて

お弁当を娘と二人で分け分けして

頂きましたわ。

ラーメンは明日のランチ〜〜ウインク

って事で冷蔵庫へ。

 

 


こんな風に私たちの事を想ってくれる

人がいるよってその存在感を感じた時

よしっ

頑張ろう、って思えるもんやと思う。

医療従事者だけじゃない

頑張ってるのはみんな頑張ってる。

だからね、決して

私たちだけじゃないねん、って

思ってる。

どの世界もしんどい事は色々ある

って思ってる。

でもね

今回のパンデミック

医療業界では

辛い事に直面しなければならない

場面が多く

自分たちの力が及ばずに

心が折れそうになる事も多い。

命の儚さや

自分たちの無力さを

突きつけられる事は毎日のように

起こる。

それをわかって欲しいとか

頑張ってるねんって見せたいとか

ないけど

ただ一生懸命に自分の役割を果たす事で

ちょっとでも

どうにかなる事が増えてくれたら

快方に向かう力になれたら

毎日心を砕いている事を

また続けていこうと思えるための

力になってくれる

Thank You

でした

おねがい

 

 

 

車を長く停めておけないから

ちょっとだけ話して

この前も今日もバイバイしたんやけど

車の中には

私の所に持ってきてくれた

同じ袋があと幾つもあるのが見えた。

他の所にも持っていくんやな

ってすぐにわかった。

 

 

 

すごく良いお天気やった今日。

太陽の下で彼女の笑顔がキラキラ

してて、すごく眩しかった。

美しい女性(ひと)

チュー

って言葉がフッと頭をよぎる。

彼女を

ほぼ30年知っているけれど

30年前に出会った当初も

私にとって

彼女は雲の上のような存在やった。

全くそのまま、30年前のままの存在感で

マンハッタンの降り注ぐ陽光の中で

ニコニコしている彼女は

カッコ良くて

綺麗で

オンナも惚れるオンナ

ってこういう人をいうんやろうな

と思う。

歳を取る事は素敵やって体現できてる。

それは実際年齢よりも若く見えるとか

美に気を使って綺麗な服を纏っている

とかっていう事じゃないんや

って事を

彼女は身をもって教えてくれる。

若さ

って、それだけで眩しいもんやけど

歳をとってくると

どんな風にして人生を送ってきたのかが

所作や表情に出るようになる。

どんなに装っても

どんなにごまかしても

その人がどういう心持ちで生きてきたか

その人が意識していない所に

現れてくる。

自分も歳をとった事をちょっと

素敵やと思えたのは

それがわかるようになったんやな

と思えたから。

 

 

 

後でカヌレを配った同僚達の

嬉しい表情が

私からの彼女へのお返しになると思って

「ありがとうの嵐でした」って

メッセージを添えて写真を送ったら

「本当にみんな頑張ってくれて

お疲れ様です。

心から感謝で胸がいっぱいです。」

っていうお返事と共に

「収束した際には

浴びるように飲みましょう」って

お返事頂きました。

浴びるように

飲みますっグー

嬉しい一言です。

 

 

 

今日の一曲

お気に入りのJimmy Fallon Channel

違うけどこの際、いいのよクラッカーから

COVID-19仕様Againとなってます。

小学校のクラスルームにある楽器で

名曲演奏シリーズはどうも

著作権に引っ掛かったのか

YouTubeから削除されていたので

楽器はお家にある物シリーズ

笑い泣き

StingとThe Rootsの

コラボで

Don't Stand So Close to Me

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ラブラブ