その時々の私の気分で選曲してます

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

月曜日の朝。

この週末は春を思わせる快晴でした。

今朝も良いお天気で黄金に輝く

マンハッタンです。

 

 

 

何も予定がなかった

お天気の良い日曜日

飲んだ翌日でもないのに

辛いものが食べたくなりました。

 

 

 

辛いものと言っても

色々、チョイスがあります。

インディアンといえばカレー

メキシカンといえば

タコスにハバネロソース

韓国といえばキムチ

などなど

でも、この日は、タイのパッタイに

プリックとニョクナムを混ぜたのを

ぶっかけて

シャキシャキもやし多め

な、ヤツが無性に食べたかった。

なんやろね、この

すっごく限定されたものが

食べたくなる衝動…。

 

 

 

お天気も良いし

グリーンマーケットにでも行って

その後、行きつけの

BKKにでも行こうかな〜〜と

思ってた。

金曜日はBKKでハッピーアワる

 

 

 

で、ハタと、そういえば〜〜

って、思い当たる〜〜。

せやせや、そう言えば

また、あの店、違う店になって

再、再、再

オープンしてたな

えー えー えー

 

 

 

去年4月

週末のハッピーアワー・デート♡;

NYのレストラン紹介ではこのお店でした。

Googleからお借りしました流れ星

このお店は結構長くありまして

裏に素敵なガーデンがあって

よく利用しました。

 

 

 

それが8月の前半

Flatbreadのお店が乱立する

Murray Hillの際は

こうなって

 


 

 

 

 

その2週間後8月の後半

変遷するマンハッタンのレストラン;

NYのレストラン紹介の際は

こうなって

 

 

 

 

 

 

 

 

それも2週間ほどで店が閉まり

しばらくは開いてるのかな?

どうなんやろな?

って、状況が続き

先週辺り、通りかかると

あれ?新しくなってる〜〜

結局、こうなったのね〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、今日は一人やし

ランチやし新しい所に行ってみるのも

良いかな

って訳でグリーンマーケットの後に

寄ってみました。

たいていのレストランでは

週末や祝日はやっていない

ランチスペシャルもやってます。

 

 

 

 

 

ランチスペシャルのパッタイを頼み

それについてくる前菜は

タイレストランによくある

Shrimp Roll

 

 

人の良さげなお姉さんに

 Shrimp Rollについてくる甘いソースは

好きじゃないから

プリックとニョクナムのソースを

って、お願いしていただきましたが

エビがぷりっぷりで美味しかったラブラブ

 

 

 

パッタイには

新鮮モヤシの追加をお願いして

大量追モヤシに

残りのプリック&ニョクナムソースを

ぶっかけて頂きました〜〜。

ウンウン!美味い、美味い〜〜。

 


 

 

 

 

お姉さんに尋ねると

酒販売免許がないので

BOYB

そそ、お酒持ち込み可

そうかっビックリマーク

これは

ハッピーアワーに

最適チョキ

好きなお酒を持ち込んだら

安く上がる〜〜〜。

 

 

 

メニューもこんな感じで

さして高くないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このメニューの写真を撮る為に

食事が終わってから

メニューをもう一度見せて

ってお願いしたのだけれど

そしたら、お客様が

私と、もう一人しかいないのもあり

お姉さん、やる気満々で

もう、デザートは何にする?状態で

無言でメモとペンを

握りしめてニッコリ

あせる あせる あせる

 

 

 

こ、これは、頼まずには帰れない

か…

って訳で、成り行きで頼んだ

Fried Ice Cream

こんなん

これまでの人生で

頼んだの

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、皮がサクサクして

美味しかったです。

おかげさまで夕飯食べなくても

済みました。

だから昨夜は夕飯なしよ〜〜。

 

 

 

それにしてもタイレストランって

なんでか、こう、派手な飾り付けが

お好みなのね〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

REO Speedwagonで

Can't Fight This Feeling音譜

かつての私のカラオケの十八番

このお店でかかってて

カラオケ最近言ってないな

って、辛いパッタイを食べながら

懐かしかったので

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ふんわりウイング

 

 

 

One Two Thai

onetwothainyc.com

お値段 お金お金お金

お味 グッド!グッド!グッド!グッド! 

雰囲気 合格合格合格合格

ガーデン、夏にはオープンするって

言ってました〜〜。