その時々の私の気分で選曲してます

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

金曜日の朝です〜〜。

少しずつ日が長くなっているのを

実感する、今日この頃

春が待ち遠しい冬のマンハッタン

昨日の朝は出かけるときに

うちのアパートビルの廊下の窓から

マンハッタンを見下ろすと

ビルが朝日を浴びて金色に光っていた件

ダウン ダウン ダウン


 

 

毎日、毎日

NHKの朝←当たり前やけど日本では夜 

ニュースでは、新型肺炎の話題が

番組の冒頭を賑わせています。

感染力的には、昨今

日本で流行った麻疹や風疹に比べると

今のところ

圧倒的に低いらしいですけど

なんか、得体が知れない

とか

過去にみんなを恐怖に陥れた

SARSと同じウィルス、って

いうところに恐怖を感じるのでしょうか。

アメリカでも感染者が確認された

という事で、またしても

感染者スクリーニングシステム

起動です←ハァァァガックリ忙しさに拍車が

おばけ おばけ おばけ

 

 

でも、それよりも

現場では、ただ今

絶賛

インフルエンザ

ウィーク

キョロキョロ

例年になく

まじで

例年になく

爆発的に

流行っている

模様

叫び 叫び 叫び

もう数十年この現場に勤めてますが

こんなに流行ってると感じさせる事は

過去になかったな

っていうくらいケース続出です。

今年の冬は比較的暖かいせいか

通常、春先に流行るB型が流行っていましたが

ここに来てA型も猛威を奮っています。

しかも

これって、インフルエンザとちゃうやろ

って、思わせる症状の人たちも

次々に陽性反応が出る

叫び 叫び 叫び

インフルエンザはいわゆるウィルス性の

風邪とは全く症状が異なります。

喉が痛い、鼻水が出る、頭が痛い

徐々に始まって咳が出て

熱も出る様になった

これは風邪上差し

インフルエンザは

そういった風邪の症状よりも

悪寒、高熱、激しい倦怠感、節々の痛み

が、急激に起こるのが特徴です。

ところが今年のインフルエンザは

熱もさほど出ず

風邪の症状が主な人たちにも

インフルエンザの検査で陽性反応が

出てます。

 

 

 

海外在住の長い私がこの時期

日本の街の光景を見るに

異様と感じるほど

日本ではマスク着用が一般的ですが

ここアメリカでは

マスクしてると不審がられるので

外で着用してる人を見かけません

ここは日本を見習うべき

と思います。

それから

当たり前の事ですが手洗い・うがいの励行

予防接種がまだの人は

今からでも遅くないので

受けておくことをお勧めします。

 

 

本当は

安定のパーティー野郎

水曜日からかっ飛ばす〜〜ロケット

SayaoちゃんとMifuneを冷やかしにチョキ

ってわけで

結構な大騒ぎやったので

インフルエンザ・ウィークにかけて

NYCレストラン・ウィーク始まった

という話題も書きたかったんですけど

時間がなくなってきました。

レストラン・ウィークの話題は

また明日です。

 

 

昨日の朝は早起きはしたものの

頭が回っておらず

オマケに書き溜めた記事も

なく

ブログはお休みでした。

なんか

あれですね

毎日書いてるのをお休みすると

罪悪感が半端ないな。

 

 

 

今日の一曲は

ケツメイシ続きで

ライフイズビューティフル音譜

数年前に親友の結婚式で

タイゾーさんにお会いしました。

ケツメイシ

って言葉をほぼほぼ初めて耳にした

瞬間

そんな、有名な人だったのね〜〜状態

てへぺろ

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ふんわりウイング