その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

火曜日の朝。

昨夜も、なんだかんだしてたら

あっという間に1時前で

あっかぁんってわけで

ベッドルームへ〜〜。

またしても寝たのは1時過ぎ。

5時過ぎに目覚ましかけましたが

スヌーズ3回やりました

ガックリ

このサイクルから抜け出さないと。

 

 

 

予定もなくお天気が良かった

一昨日、日曜日

ぶらっと街を探索する事に…

こういう時にお役に立つのが

jacks.チョキ

これまで、Jack'sとかJacksとか

はたまたJack's ¢99とか

色々と表記してきましたけど

一体、公式表記は?と思ってWebに行ってみると

上記表記でしたので統一しますグッ

過去にも再々登場してますけど

雨の休日は¢99 Store Jack's 探検

ちなみにこの記事に私のjacks.履歴が…笑い泣き

数ある店舗の中でも一番規模の大きい

jacks.ラブラブに行って来ました。

 

 

 

特定のものを買いに行くのは

向いてないんです。

あの時見つけたお気に入りは

次の時にはない事も多いから。

スーパーマーケットとは全く異なる

コンセプトですからね。

 

 

 

そうそう

そういえば、大手のスーパーマーケット

Fairwayが倒産しました。

スーパーマーケットには

あ、ミルクきらしたからミルク買いに行こ

言うて行きますよね。

だから、ミルクもマヨネーズも

なんなら、そんなに需要のない

うんたらソースとかまで

揃えとかんとあかん

ですよね。

これって、廃棄率も高くなるんじゃないかな

かたや、jacks.は

仕入れられるものを仕入れてる感じ。

まぁ、いつも置いてある、っていう

商品もあるのだけれど

そういった商品は普通のスーパーマーケットと

値段が変わらない。

次々と変わる目玉商品は

多分

いわくつきあせる

って言っても

傾向を考察するに

これから発売する新商品なんやろうな

って感じのものとか

生鮮食品なら賞味期限が切れそうとか。

それらのいわゆる

私が目を付ける

目玉商品が破格の

値段で売られてる

拍手 拍手 拍手

これが、後日

自社商品を主に売っているTJ'sを

除く大手のスーパーマーケットでは

倍くらいの値段で売られてたりするのよね

どんだけjacks.研究するねんっ笑い泣き

そんな時は、心の中でしめしめ

って

なんかに勝利した感がハンパない

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

今日はどんなもんがあるんかな?

ってね

毎回、ワクワクが止まらんっ

ウインク

 

 

 

って、訳で

jacks.クラッカーでパシャパシャ

写真を撮りまくる謎の東洋人BBAに

なりまくって撮って来たのが

 

 

 

ダウン ダウン ダウン

M&Mってチョコレート

そうそう

日本にあるマーブルチョコレートの

原型ね

そのチョコレートを模した容器の中に

入ってるのが

ポンチョ

笑い泣き

これもさぁ

なんかのイベントでM&Mが

配ったりしたやつの緑と黄色がきっと

大量に余ったんやろう感が漂う商品ですが

¢99は悪くないやんっ

買わんかったけどねニヒヒ

 

 

 

これは新商品の予感です。

Mrs.Fieldsはクッキーの有名ブランド。

そこが、ポップコーンとクッキーを

合体させた商品を作ったのね。

なんかさぁ、絶対違うと思うねんけど

こっちの人たちの中に

ポップコーンはヘルシー

って考えがあると思うのよね。

こっちの人がケチャップが野菜

って言うのと

私の中では似てるんやけど。

ま、この商品のコンセプトとして

クッキー食べるよりカロリー少なくて

ヘルシーやろ!的なおばけ

多分、卸しの段階で余剰が出たのかな?

これも¢99

よっぽど手が伸びたけど買わんかったニヒヒ

 

 

 

 

椰子の実を模した容器に入ってる

ココナッツ・ウォーター

こっちの人

好きなんですわ。

ココナッツ・ウォーター。

うちの娘やなんかは

あの青臭さが嫌みたいですけどね。

支那街とかで売ってる

本物のココナッツに穴開けて

ストロー通してあるやつは

美味しいと思いますけどね。

という理由によりこれも買わんかった笑い泣き

 

 

 

これはっ!!

買いっグー

モッツァレラ・チーズのプロシュート巻き

2個で¢99

狂喜乱舞

グー グー グー

確か、TJ'sで1個で$1.99で安いっ

と思って買った記憶が蘇る笑い泣き

 

 

 

 

あと、これも爆買いっロケット

アタクシのためにあるようなお言葉です笑い泣き

これね、優れものなんやわぁぁ。

前回来た時に試して

うわっ

と思ったのでもう無いやろな

と思ったら

ありましたん。

嬉しいっ乙女のトキメキ

 

 

 

次回はこの商品のご紹介を

って、何の為に?なんやけどね笑い泣き

 

 

 

今日の一曲は

Ella Fitzgeraldで

Take The A Train音譜

なんかワクワクした感じのJazzを

BGMにしたかったので

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵流れ星