こんばんは!

Frich Quest ヨネです(^^)


今日、仕事中に
シンガポールにあるマリーナベイサンズが
なくなる!という話がでていました!

調べてみると、あまり核心に触れた記事は見つかりませんでしたが、
どうやら
プールだけがなくなる??

なんだか建物が傾き始めているのでは?!という
恐ろしい記事もでてきました!笑


マリーナベイサンズと言ったらあの屋上プールですよね!!

プールなくなったら、ただ大きいホテルってだけですよね、、、


実は私は去年の12月に
マリーナベイサンズに泊まりました★

かなりの、ミーハー野郎なので

絶対一度はこのプールでインスタ映えしなきゃ
死ねないだろ!!!!!

という強い気持ちがあり、
飛行機に乗る時間や、場所の詳細はもちろん
費用もなんも考えず用意せず、
マリーナベイサンズへ予約して
強行突破いたしました!!!!!笑



そもそも飛行機がとても苦手なうえに、
海外の言葉の通じない不安感に大きなストレスを感じる私は、海外旅行なぞ

強行突破の勢いをもたなければ
永久にこの関東地区で一生を終えます。
言い切れます。




そしてそして、、、

夢のマリーナベイサンズ!!

やっぱ夢がかなう瞬間は笑顔でいっぱいになりました!!

プールもナイトに入って、キラキラ輝くシンガポールを上から眺めて最高に贅沢な時間でした(^^)


ただ意外にも、
結構寒い。

風が吹くたびに、震えてました。笑

そして、アジア圏だからといってなめていました。
物価の高さ!!!!


ホテルにチェックインするだけで、
デポジットで4万円取られることを知らなかったので
こんなことを英語でフロントの人に話され、
私は騙されているのではないか?!本当にデポジットっていま言った?発音良すぎてリスニング追いつかないんだが!!とかなり焦りました。笑


部屋の冷蔵庫も、たくさんの飲み物が入っていたのですが、センサーがついていて飲んでなくても手に取っただけでガンガン引き落としの対象となってしまうし、

マリーナベイサンズ内のBARは
高級なお店しかなく、
ビール2杯に、ポテトフライ一皿で6000円取られました

品物自体は、東京価格なのですが、
サービス料がめちゃくちゃに高い!!



余裕なくしてシンガポールに行ったので、
あせあせしながら過ごした旅行となりました、、


チャイナタウンまで行けば、ご飯がやすいと聞いていましたが、衛生的になかなか心配なレベルでした(;o;)




とにかく

とにかく!!

みなさんシンガポールにいくときは

お金たくさん
用意しといて!!!!笑


あと何気に8時間くらいかかって
遠い!!!!!知ってるか。笑

あと、2日間もあればシンガポールはほぼコンプリートできるくらい世界狭めです(^^)笑



こんなに大変な思い出たちが多いシンガポールでしたが、

いまよりフリッチ(=自由と豊かさ)になって、
英語だってもっとできるようになって
シンガポールをもっと、余裕かまして満喫してやりたいな!!と企んでいます。

なんなら、シンガポールで仕事とかしちゃう系の人間になりたいとさえ企んでいます!!


また必ずリベンジ!!(^^)





Frich Quest のみんなと行けたら
楽しく勉強になりそうだなぁと思うヨネです。





それではシンガポールの旅行写真で
今日はしめます(^^)