癒着はピシバニールで。
座薬と痛み止め内服、ピシバニールの前に麻酔も。チューブに液体を入れるだけなので、主治医のもとで研鑽を積む?担当医が処置トラ

30分ごとの体位変換は30分ドラマ「きのう何食べた?」食パンをNetflixで鑑賞、の余裕っぷり。

その後も当日は痛みも熱も全く出ず。
0日目 熱 なし  排液 500
1日目 37.5  200
2日目   38.5     50
3日目   37.5     20
4日目   37.5 → 抜管!
5日目〜8日目 37.5〜38.4

というわけで、癒着は1回で成功!したのはいいのですが、開始から7日目に退院もしたものの、熱が下がらず、ダルく、家でひたすら安静にしています宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

癒着の熱の延長なのか、癒着の発熱時に暑かったり寒気がしたりで服を着たり脱いだりしていたせいで風邪をひいた気もする(咳たんスライムがひどい)
とにかくダルく、首すじが痛くてこめかみがズキズキ、目も痛い(散々だな宇宙人くん
だから、癒着自体は思っていたより余裕のよっちゃんだったんだけど、その後がしんどいぞ〜(癒着との因果関係は???)な日々です。

でも、右胸水がなくなったから、半年ぶりに右を下にして眠れる!下を向ける!
というのは嬉しいです。

来週通院して問題なければ、旅行中の夫にトルコで合流の予定だけど、少なくとも咳が鎮まらないとなんとも…まさかこんなに旅行しにくい世の中になるとは…