風は「自由」を、美しい風景は「愛」を思い出させてくれます。
だから、景色の綺麗な場所を散歩するのは心の癒しになります(^ ^)

仕事の日でも、もし空が晴れていたら、休憩時間中に椿山荘の付近をぶらぶら散歩します。
大好きな川沿いの少し古びた道を、爽やかな風に吹かれながら歩く…その開放感を思えば、憂鬱な労働も少しは楽しくなるかもしれない(^ ^)

{37CADA32-821A-48B5-8022-657D57323D46:01}

耳を澄ませば、鳥のさえずりが聴こえてきます。
音楽を聴きながら歩くのも良いですね。
ピアノでも、和楽器でも、シャンソンでも…その日の気分で(^ ^)

{EB7357B1-FAEA-48AB-92B4-51F7CCE9583D:01}

美しい椿の花を見つけました。
じつに華やかで、絵になるお花ですね。
散り際の潔さも好きですよ♪

{2966CD93-518D-474B-8C65-89AA0B4B9757:01}

梅の花も咲いています。
青空に映えて一際美しい!

{D149E16B-F680-4C6F-A962-9177B7820CF1:01}

ベンチに座れば、プチお花見気分です(^ ^)
白や薄紅の可憐な花びら達が同席してくれます(笑)

{62B59F06-A1C3-4F59-9F70-AA0AA5D7D724:01}

この辺りの道はベンチが多くて嬉しいです。
車も通らないですし、散歩好きには優しい環境ですね♪

{6F36A843-50DC-4BFB-BA47-D0909BF44596:01}

花壇の花たち。
雪の白を纏い、より色鮮やかに見えますね♪

…とても目の保養になるお散歩でした(^ ^)


(=´∀`)人(´∀`=)


愛とは何か?という問いに対して、はっきりとした答えはまだ出ていません。
でも今のところ、全てを包み込みたいような、抱き締めたいような…何かに対してこみ上げてくる甘くあたたかい感情を、私は「愛」と呼んでいます。

心が荒んでいると、愛が見えなくなります。
しかし、こうして美しい景色を眺めているだけで、自然と世界が愛おしく思えてきます。

愛を忘れてしまうことほど、悲しいことはありません。
だから時々、美に触れることで、愛の存在を強く実感したいと思うのです。

世界は愛に溢れています。
心の瞳を開いて、じっくりと見つめていきたいなぁ(^ ^)