あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨日は元旦でしたね!
お正月って、皆様は何をされるのでしょうか(^ ^)

私はというと、特に恒例行事のようなものはなくて、毎年のらりくらりですw

お正月といえば御節料理…なのかもしれませんが、私の生まれ育った家は御節料理を用意しない家でした。
父が御節料理嫌いなものでねぇ…( ̄▽ ̄)
かくいう私も、味覚は父譲りなところがあるので、おそらくそんなに好きじゃないかもしれません。
ちゃんと食べたことないので断言はできませんが^_^;
何度か、フレンチ御節が出たことはありますけど…あれはまあ、普通にフレンチの前菜的なラインナップなので、たいして御節っぽさはないんですよね(笑)

そうそう、お正月にお雑煮を食べる風習は知っていましたが、お汁粉もお正月メニューなんですね!
恥ずかしながら、今日はじめて知りました(笑)

最近になって自覚したのですが、私はどうやら日本の風習に疎い人みたいです。
いつも自分ルールな父と、プチ西洋かぶれな母のもとで育ったせいかもしれません。

…あっ!だから箸の持ち方も変なのか!←これは自己責任ねw

しかしアレね、こんなことばかり言ってると馬鹿な奴だと思われてしまうかもですし、もうちょっと学んどかなきゃいけませんね~( ̄▽ ̄)ははは


さて、そういう私の今年の元旦の過ごし方ですが…なかなかにグダグダでしたねw

まず昼過ぎまで寝てました←
そして、プルート君と一緒にお散歩しつつ、閑散とした銀座の町まで行きました。

びっくりするほどお店が閉まっていたんですけど、奇跡的に営業していたダロワイヨと不二家でマカロンを全種類買って帰りました。

{0D100C29-6924-49D9-97DA-7E737BB9B899:01}

すごいカラフルです\(^o^)/

紅茶が進みました(^ ^)
普通にティータイムです。
いつもの休日です(笑)

でもまあ、楽しかったから良いですよね♪

じつは帰り道で、ビル街にひっそり佇む小さな神社を見つけまして、初詣も出来たんです。
きっと今年は良いことあるよ!

…こんな私ですが、みなさま今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m