今日で2015年も終わりなんですね。
なんだかあまり実感がわきません^_^;

今年は…というよりここ数年は、自分の中で革命の起こることが多くって、もう本当に怒涛のように過ぎていったような気がします。

気付けばもう24歳になりました。
早いものですね。
だんだん実年齢が見た目年齢に迫ってきました。
ああ、もはや「老けて見えるけど、実は若いんだよ」的なネタもパッとしなくなったなぁ…(笑)


今までの人生を振り返ってみると、私はけっこうはた迷惑な生き方をしてきたのかなぁと思います。
子供の頃から自由奔放で、悪く言えば自分勝手な人間でした。

とはいえ、人を喜ばせるのは大好きですし、そのためにあれこれ考えたり、しばしば行動に移したりもします。
だから私のことを良い人だと言ってくださる方も、そこそこ多いと思います。

しかし、根が救いようのないナルシストなせいで、深い愛情を持って接してくださる方を失望させてしまうことも、今までに多々ありました。
そこに気付けたことが、今年の最も大きな収穫だったかもしれません。

大学以来の悩みの種…将来のこと、セクシュアリティのこと…ずっと迷ってきて、今もまだ迷っています。
でも、答えとまでは行かなくても、ぼんやり見えてきていることもあります。
幸せな生き方は人それぞれですし、お化粧や素敵なドレス、可愛いアクセサリーなどは、べつに女の子だけの特権ではありません。

「ルールは破るためにある」…私の知性の星はいつもそう語りかけてきます。
世間体や常識や規則など、一般社会の設けた枠組に囚われるのは性に合わないと、また改めて実感しました。


私の夢は、自分だけの色を見つけること。
そして、その色を使って何かを表現すること。

いつか何らかの形で叶えたいと思います。

今やっていること、考えていることは、きっとどこかで役に立つはずです。

だって何年か前に学んだことや経験したことが、現時点ですでに役立っているのですから(^ ^)

来年は私にも「本番」と呼べるシーンがいくつか訪れる予定です。
まずはそれらに真剣に取り組みつつ、視野を広げて、色々と新しいことにチャレンジしたいところですね。

{2DF0B212-0703-4A40-8876-30986D5ED1C2:01}

来年もよろしくお願いします♪