明日が母の誕生日なので、プレゼントにケーキを買ってきました。
ドレスを着た貴婦人のケーキも気になっていたのですが、あえてジャンポールエヴァンのクグロフにしてみました(^ ^)

{783C54E2-A922-418B-929E-E01328C87958:01}

キャラメルサレのほうです!
上に乗っかっている飾りはチョコレート♪
誕生日というよりクリスマス感が強いような気もしますが…美味しかったので、まあ良いか(笑)

若々しく見える母ですが、実はもうこんな歳なんだな~と、時の流れの速さに驚きました。。。
アンチエイジング、頑張っているんだね( ̄▽ ̄)←


…ところで、話は少し変わりますが、時の経過は色々なものを変えて行きますよね。
その中でも特に、「人の心」は大きく変化します。

私の心にも今年、大きな変化がありました。
主に「人との繋がり」についての考え方がガラッと変わりました。

私はもともと、人付き合いというものに対して、かなりドライな見方をする人間でした。
どんなに親しくしている友人でも、環境の変化など諸々の理由で、いつかは離れて行くかもしれない…
それならば、あまり人には深入りせず、いつでもサクッと別れられるような関係を築いてゆきたいなぁ~というのが理想でした(^ ^)

でも最近、どうも別れを惜しいと思う人たちがちらほら出てきてしまいまして、少し驚いています。

どんなに喧嘩しても一緒に居たい人が居たり、ずっと離れていても無性に会いたくなる人が居たり…( ̄▽ ̄)

今年の秋頃から、懐かしい人に会う機会が増えました。
高校時代の後輩や、大好きな友人…皆それぞれ大人になって、新しい世界へ羽ばたいているけれど、会えば昔のように楽しく語らえます。
皆とても良い子たちで、大好きです(^ ^)

昨日も、ちょこっと久しぶりな再会がありましたが、皆さんお変わりなくて一安心!
これからもよろしくお願いしたいと思っている方々なので、本当に嬉しいです♪

なんだか、自分の周りにはこんなにも人がいたんだなぁと、感動しています。
このブログを見てくださっている方だっているわけですしね(^ ^)

周りを見渡せば、たくさんの人との繋がりがあります。
浅いものもあれば、深いものもあります。
その繋がりを恐れずに、大事に守っていこうと思えたこと…それが、今年の心の革命です。

恋愛、友愛、家族愛…人は愛に様々な名前をつけますが、私にとってはどれも変わらず「愛」であり、かけがえのない宝物です。
その愛をもっと、もっと、伝えられるようになったら良いな♪