最近、久々に髪の毛を短くしました。

まあ、そんなに短くはないのですが…
ここ一年ほど自分の中で長髪ブームが来ていて、ずっと伸ばしていたので、20センチは短くなったかと思われます。

今はこのくらいです!

{55FF3D74-FA56-458B-9CD8-84886C92CA2F:01}

基本的に髪は少し長め、明るめの色で、ウェーブがかった感じが一番落ち着きます(^ ^)
スタイリングも簡単ですしね♪

かつて私がもう少し男らしい外見だった頃は、もっと短くしたこともあります。
とはいえ、スポーツ刈りのような武骨な(?)スタイルはやったことありませんけどね。
似合わないのが明確なので(笑)

いや~あの頃は若かったなぁ!
(今もそこそこ若いけどね!←)
学生時代は、ファッションとか諸々の迷走具合がかなり酷かった記憶があります。
今となっては、何を目指していたのかよく分かりません(笑)

最近はもう重々承知しているのですが、私は控え目な色合いの服が似合わないんです。
具体的に言うと何でしょうね、ベージュとか枯葉色とか…?
ワンポイントで使うのは悪くないのですが、全体的にそういう色調でまとめてしまうと、すごい違和感です。
普段が派手だからというのもあると思いますが、たまに控え目な感じでまとめてみると、「え?どうしたの?何かあったの??顔色悪くない???」ってなります(笑)
やっぱり自分に似合う物を身に付けるのが一番良いですね。個性は大事!

とりあえず冬に向けて、カラフルなコートを色々仕入れておきたいな(^ ^)