今日は新宿へお出かけしました。
というのも、今週いくつかお呼ばれしている所があるので、手土産でも買って行こうかと思いましてね(^ ^)
新宿はデパートがたくさんあるので、選択肢が多いのです。

伊勢丹の地下をうろうろしていた時、ふとジャンポールエヴァンのお店が目に入って、ちょっと休憩にとバーの方へ入ってみました。

期間限定のエクラ ドゥ ノエル スターを注文しました。
ショコラショとマカロンとボンボンショコラのセットです。

{6A5E16C3-B06A-4084-943E-C295FD019BC9:01}

星の模様の入ったマカロンが可愛らしい…(^ ^)

ショコラショはいくつかの種類から選択できるのですが、今日は最もクラシックなタイプの「パリジャン」を選びました。

エヴァンさんのメニューは、どれもシンプルかつ大胆で、素材にこだわりがあるように思います。
ほんの少し口にするだけで、かなりの満足感を覚える、何とも不思議なショコラたちです。

例えるならば、ボルドー色のカーテンの奥でピアノの音色に酔い痴れるような、ベルベットの布地に包まれながら深い眠りにつくような、そんな癒しの一時をいただきました♪

その後、無事にお土産も手に入れて、充実の一日でしたね(^ ^)