こんばんは!
日付けは変わりましたが、本日はちょっと暑かったですね~( ̄▽ ̄)
陽射しにやられそうになりながらも、神楽坂ぶらぶら散歩して、美味しいものを食べてきました。

まずは、ジェラートの美味しいチョコレート屋さんの「テオブロマ」へ…

{0DB7EB9C-2986-453E-9B92-A574AB08BED1:01}

ここ、入り口の雰囲気も良くて、お気に入りです♪

いつもはジェラートを頼むのですが、今日は何となくチョコレートが食べたかったので、ボンボンショコラとショコラドリンクという、実にチョコチョコしい組み合わせにしました(笑)

{F5AD308D-DB31-48EF-9912-275CDEB63BEE:01}

左から、マロングラッセ、コニャック、唐辛子、ハチミツガナッシュの入ったショコラ。どれも濃厚で美味しかったです( ´ ▽ ` )
特に、唐辛子のショコラとか初めて食べたので印象的です。スパイシー!
ビターなショコラドリンクとの組み合わせも、かなりマッチしてました。
お店では他にも色々なショコラが売られていますが、いずれは全部試してみたいなーなんて思ったりしてます(^ ^)←


さて、テオブロマの後は、もう一つお目当だったお店…「神楽坂茶寮」に行きました。
ここは和スイーツが美味しくて、よく来店するんですけど、人気のお店なので大体いつも並んでます^_^;
でも、ちょっとくらい待っても良いやって思えるほど魅力的なお店でもあります!

私のお気に入りメニューは、「小豆とわらびもちのタルト」と「抹茶ラテ」です。

{54A75BED-1D60-4A1A-B9AC-F9596BB844D1:01}

抹茶ラテはホットを頼むと、もれなく素敵な湯のみでやってきて、テンション上がります♪

そしてわらびもちタルト、何となく毎回頼んでしまうほどお気に入りです。
サクッと分厚いタルト生地に、柔らかいわらびもちの食感、小豆の上品な甘さが絶妙に調和していて、とっても美味しいです。

それと今回は、「抹茶のフローズンスモア」も気になったので頼んでみました♪

{98520751-F451-4C6E-9F5E-AE943C62D080:01}

器の色も抹茶色で可愛らしい(^ ^)

ザクザクのグラノーラに抹茶のアイスクリーム、こんがりとろける焼きマシュマロが乗っかっていて、これもまた絶妙なバランスです。
全部食べたらかなりお腹一杯になりましたが、幸せでした(^ー^)ノ←

振り返ってみると、とってもスイーツな一日でした。
神楽坂には美味しいお店がたくさんあるので、美食への欲求が出た時にはすごく便利ですよw

どうもご馳走様でした♪