トムという朝寝坊の男がいた。

彼は、そのせいでいつも仕事に遅刻していた。

ある日、ついにボスの怒りが爆発した。

「お前、いい加減にしろっ!」

「明日も遅刻するようなことがあったら、お前はクビだっ!」

びっくりした彼は、早速、医師の元を訪れた。

そして、薬を処方してもらい、その日はそれを飲んで寝た。

次の日、彼は目覚まし時計の音で、すがすがしい朝を迎えた。

彼はゆっくり朝食をとり、ウキウキして仕事場へ向かった。

そうして現場に着くと、彼はボスに満面の笑みを浮かべて言った。

「や、ボス!あの薬のおかげで、ちゃんと起きれました!」

「そうか、そうか。やれば出来るじゃないか。」

ボスもニコニコしながらうなづいた。

「ところで、1つ疑問があるんだが・・・」

「何でしょう?」



昨日はなんで休んだんだ??




neo's blog