neoのブログ







新語というより記号でしょうか!?

ネット上でよく見かける「W」の文字

遂に辞書に掲載!

これで一気に認知度が!?…上がらないか(笑)

今更、敢えて乗せる必要も無いと思いますが

三省堂はわりと新しい言葉も載せるんで

岩波が載せるまでは大丈夫でしょう(笑



※辞典では「w」を笑うこと。
またはあざ笑うことを意味するネットスラングだとして、
「まさかwww」という例文も掲載。
もともとは「2ちゃんねる」などの一部で使われていた言葉ですが、
近年はメールなどの日常生活でも目にすることが多くなったので
現代用語としては無視できない」という理由で、
今回の第7版から追加したとのことです。




画像は (三省堂国語辞典第七版)






Don't You Worry 'Bout A Thing - INCOGNITO





素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

neoのブログ