保険を申し込んでいる男が、用紙に記入するのに困っていた。

セールスマンが何か問題が?

と尋ねると…

父親の死因の欄に書けないのだと答えた。

セールスマンが理由を尋ねた。

しばらく困惑した様子でいた男は、

実は父親は絞首刑になったのだと説明した。

セールスマンはちょっと考えた。

…ではこう書いてください



『父は公式の行事に出ていたとき、足場が崩れた』と。




______________________________________________________

今月11日から、アメブロの仕様が変わりました。

今回の変更は、ブログのフォント。

これまでは「MS Pゴシック」というフォントが

アメブロの標準設定でしたが、

変更後は「ヒラギノ」に変わりました。

個人的にこの「ヒラギノ」が少し大きくて嫌いなんです。

せっかく綺麗に改行しても一文字・二文字下に落ちてしまったり(苦笑)

ナントカしなきゃ…まぁナントカなるでしょう(笑)


“追記”

もう直ってると思いますが…



______________________________________________________





neo's blog