neo's scrapbook




世界のどこかにウソツキばかりが住んでいるウソツキ島があるという。

ウソツキ島を探す探検隊がウソツキ島に着いたんです。

探検隊は、島の人に「ここはウソツキ島ですか?」と聞きました。

でも、島の人はウソツキだから「ちがうよ」って・・・

だから、今でもウソツキ島がどこにあるか分からない・・・

あるウソツキ男がウソツキ島の伝説を聞きました。

「俺もウソツキだから、俺が無人島に住めば、そこがウソツキ島になる」

と考え、無人島に移り住みました。

ある日、ウソツキ島を探す探検隊がその島に着いたんです。

探検隊は、そのウソツキ男に「ここはウソツキ島ですか?」と聞きました。

ウソツキ男は大喜びで「そうさ!ここがウソツキ島さ!」と答えました。

すると探検隊は「このウソツキめ!ここがウソツキ島なら、

ちがうと答えるはずだ!」って・・・

だから、今でもウソツキ島がどこにあるか分からない・・・



neo's blog