neo's scrapbook





“遅刻” 


「課長、申し訳ありません!

遅刻してしまいました!」

課長はむすっとしながらも聞いてました。

「遅刻した理由はなんだ?」

社員は答えます。

「はい。時刻になってもバスが来ないので、

駅まで妻の車で行くことにしたんです。」

「妻は10分で準備が出来たのですが

渋滞がひどく、車を降りました。」

「車を降りたところで馬を見つけたので、

その馬で走ったのですが、

馬が転んで私は川に投げ出されてしまいました。」

「川に落ちてからも泳いだのですが

ワニに襲われまして、そこはなんとか勝ったんですが。」

「なんとか陸に上がるとちょうどヘリポートがあったので

そこでヘリコプターに乗り、ようやく会社に着いたのです。」

それを聞いた課長は

「馬鹿者!!、そんな嘘が通用するか!」

社員はバツが悪そうに言いました。

「やっぱりバレましたか?」

課長は言いました。



「当たり前だ!そもそも10分で準備の出来る女がいるはずがない!!」




neo's blog