neo's scrapbook



霊界より??

その朝,トムがコーヒーを飲みながら,朝刊を読んでいると,

ふと死亡広告のページが目に入った。

「あっ!」

そこにあったのは,自分自身の死亡広告。
そういえば,海外旅行中に列車事故に巻き込まれ,
九死に一生を得たのだが,そのまま誰にも連絡せず,
昨夜帰国したのだった。

あわてたトムは,友人のマイクに電話した。

「マイク!新聞を見てくれ」
「朝っぱらからどうしたんだ。
ああ・・・見てるよ」と眠そうな声のマイク。
「31ページだっ!!」
「ああ・・・31ページだな!?」
「4段目の一番最後だ!」
「何か書いてあるんだ?」マイクは大きなあくびをした。
「とにかく,早く読めったら!」

新聞をカサカサさせる音がして,それから長い沈黙が流れた。
そしてマイクは,低い声で受話器に向かってそっと話しかけた。



「…トム!? 君、今どこからかけているんだ?」



neo's blog