neo's scrapbook






“大空の危機”



セスナ機に乗って遊覧飛行を

楽しんでいたブロンドのジェーン。

突然,パイロットが苦しみだして倒れてしまった。

「メイデイメイデイ!

助けて!パイロットの意識がなくなっちゃったみたいなの」

無線機に向かってジェーンが必死に叫ぶと,

すぐに力強い声が応答してきた。

「大丈夫!!落ち着いて!!指示する通りにやれば,絶対に大丈夫だ!!」

管制官は続けた。

「まず,そちらの高さと位置を教えてください」

ようやく冷静さを取り戻したジェーンは答えた…



「身長160センチ,前座席に座っています!!」



※ブロンド・ジョークというのがあるくらいで、

金髪(ブロンドヘア)を持つあまり賢くない?(失礼ですね。)

女性という前提でのジョークで

差別的であると非難されることもありますが、

ユーモアとして受け取られることが多いようです。




neo's blog