$neo's scrapbook





大規模な森林火災が発生し,カメラマンが現地に急行した。

あまりの激しい炎と煙が渦巻いており,近づくことさえ出来ない。

そこで,カメラマンは本社に連絡し,

大至急、セスナ機を雇ってもらうことにした。

地元の空港に着くと,既にセスナ機がウォーミングアップして待っている!

カメラマンは,機材を担いで飛行機に乗り込むや,

パイロットに「よし。離陸だ」と叫んだ。

ほどなく,森林火災の現場にセスナ機が近づいた。

激しい気流にセスナ機は揺れ,パイロットも青ざめている。

「まずは,火災の北側を飛んでくれ」

「き、北側ですか?」パイロットは聞き返した。

「そうだ!!」

「次は,何回か低空飛行を頼む」

「ええっ!? 低空・・・どうしてもですか?」

とパイロット。

「どうしてもだって?」

苛々(いらいら)したカメラマンは叫んだ!!

「写真を撮るんだよっ!

 俺はカメラマンで,カメラマンは写真を撮るもんだっ!」

するとパイロットは…



「え?? つ、つまり,あなたは教官じゃないってこと!?」




neo's blog