※2011年11月16日の投稿を再編集して投稿しています。
決してネタ不足な訳ではありません(笑)



結婚はしてもしなくても

後悔するものである。

by カフカ (チェコ・作家)


neo's blog

   

昔々、若くてハンサムな王子がいました。

しかしふとしたことで魔女の怒りをかい、

王子は呪いをかけられてしまったのです。

その呪いとは、1年に1文字しか話せないというものでした。

もし1文字も話さない年があれば、翌年2文字話せます。

手紙や身振りも許されなかったので、

相手に意志を伝えようと思ったら、

何年もかけて文字数をためるしかありません。

ある日、王子は散歩の途中で美しい姫に出会いました。

金色の髪、ルビー色のくちびる、サファイア色の瞳。

王子は一目で恋に落ちました。

本当はすぐにでも『あいしてる』

と言いたかったのですが、

5文字しゃべるために、

その後の5年間ひとこともしゃべらず待ちました。
           

neo's blog

やっと5年たった日に『けっこんして』も言わなくてはと思い、

更に5年待ちました。

そうして初めての出会いから10年後、

ついに王子はプロポーズ!!

「愛してる! 結婚して!」

王子の言葉に、姫は金色の髪をかき上げ、

サファイア色の瞳で王子をみつめ、

ルビー色のくちびるを開いて答えました・・・


「え? なに?」

「・・・・・・・」



neo's blog