$neo's scrapbook


男がビルの入り口にある喫煙所で煙草を吸っていた。

そこに立派な身なりの紳士が近づいてきて話しかけました。

「大変、失礼ですが1日に何本くらいお吸いに??」

男は答えました。

「2箱くらいですね。」

紳士は再びたずねます。

「喫煙年数はどれくらいですか?」

男は答えました。

「30年くらいでしょうか。」

すると紳士が言いました。

「なるほど。あそこに最高級のベンツが停まってますね。」

男は答えました。

「えぇ、停まってますね。」

紳士は胸を張って言いました。

「もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。」

すると男も胸を張って答えました。




「あのベンツは私のですし、
このビルのオーナーで、この会社の社長です。」




neo's blog