いつから? | neo's blog

neo's blog

for the good times





$neo's scrapbook





患者「先生、私は自分が犬なのではないかと思っているのですが。」

医者「そんなばかな。それで、いつ頃からそのように思うようになったのですか?」



患者「私が子犬の頃からです。」



-------------------------------


上司のテリー・ライトが,

一人の新入の社員を部屋に呼んだ。

「君の名前は?」

「スティーヴです。」新入りは答えた。

「君はまだ前の会社の癖が抜けないようだね!?」

と、上司は顔をしかめる。

「我が社は大企業であり,企業は組織だ。

組織というものは規律・上下関係があってこそ発展していく。

他はいざ知らず,私は部下をファーストネームで呼んだりはしない。

ジョン・スミスならスミスと呼ぶ。ジョン・ケリーならケリーと呼ぶ。

いいかね・・・では,もう一度聞く。君の名前は?」

「ダーリンです。ぼくの名前は,スティーヴ・ダーリンです」



「よぉーし!!スティーヴ! 次に君に言っておきたいことは・・・」







敵な週末をお過ごし下さい。
neo's blog