どこの国でも税務署は手ごわい役所。
neo's scrapbook
アメリカの内国歳入庁
(IRS: Internal Revenue Service)も、

もちろん例外ではありません。

そんな税務署にて

「では次の方どうぞ」

「ママママイケル=ススススミスです。」


「あの、マイケル・スミスさん、少し落ち着いて下さい。」

「いえ、私は落ち着いてます!



ただ、私の出生届を出すときに父がスゴク緊張していたようで…

…本名がママママイケル=ススススミスなんです!





《言い訳》

会社に遅刻しそうになったジョンは

neo's scrapbook猛スピードで運転する車の中で遅刻の

言い訳を考えていた

試行錯誤の末、三つの言い訳を思いついた

①友達と朝まで呑んでたから(…これじゃ余計怒られるなぁ)

②夜遅く迄TVゲームで遊んでいたから(お前は子供かっ!!って言われそうだしなぁ)

③母が昨夜が熱を出したので寝ずに看病してたから(!!

ジョンは決めたっ!!

「よしっ!③番だっ!!」

そして会社に着いたジョンに部長が

「今、何時だと思ってるんだっ!? 遅刻の理由を言ってみろっ!?」

ジョンは自信を持って答えた!!




はいっ!③番です!!






neo's blog