Whitney Houston



neo's scrapbookいまさらですがWhitney Houstonの”85年のデビューアルバム。
「Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン、邦題:そよ風の贈りもの)」は最初に聴いた時は衝撃的でした。
デビューアルバムにも関わらず、7曲連続で
全米シングルチャート1位の記録を打ち立てたアルバムです。
既に多くの方が書いてらっしゃる通り名盤です。
まず、隙がない、捨て曲がない、
史上最高のデビューアルバムと言われる由縁でしょか。
プロデューサーのナーラダ・マイケル・ウォルデンの出世作でもあるようです。
ただこのジャケットは、モデルでもあった彼女のプロポーションを
強調したい意図だと思いますが
                          全体のレイアウトがイージーリスニングの「企画もの」
                          のような感じで…(正直ダサいです)
                          と思っていたら、これは日本盤独自のジャケットらしいです(笑)



________________________

Whitney Houston - Saving All My Love For You




Whitney Houston-The Greatest Love of All





Whitney Houston - How Will I Know





「天性の才能(声)がもともと備わっている人は、それは当たり前ことだから、
大切にケアするのをおろそかにするのではないでしょうか!?
でも、長年苦労してやっと身に付けた人は、
それがどんなに貴重で大切なものか分ってるから、
喉を常に労わり、失わないための努力をする…
ホイットニー・ヒューストンは天才だったかもしれないけれど、
歌い手としてもっと〃上手くなれるチャンス自ら捨ててしまったような気がします……