$neo's scrapbook




母に私の料理の味をたずねると
母はいつも「おいしいわよ」と言って食べてくれる
…そんなある日の夕食後、
TVのグルメ番組を見ながら母が…
たまにはおいしいものが食べたいわ…と言った。



エアコンの故障で、若い男の人が修理に来た。
しかし客に対する言葉とは思えない乱暴な話し方です
その揚句に、「僕では直せないのでほかの人を呼ぶ」とのこと…
会社に電話をしているその話し方は、同じ人とは思えないほど丁寧だった。



乗客の搭乗も済み、しばらくしても旅客機は出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。
やがて再び機内アナウンスがあった。

「…じゃあ、飛びます」

もちろん、機内は大パニックになった。



某工場内に「俺がやらなきゃ誰がやる!!」と看板が。
「誰が」の「が」の濁点が誰かに削られた
「俺がやらなきゃ誰かやる」

この会社の将来が不安だ…



neo's blog