他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ!

いいかい!もっとも『むずかしい事』は、 『自分を乗り越える事』さ!

by ジョジョ(jojo)




気持ち良く晴れたいい天気の日

夫婦はサイクリングに出かけることに、、、

少し走ったところで、忘れ物に気付き、家に忘れ物を取りに戻ることにしました。

二人が忘れ物を取りに家の中に入っていたわずかの時間に

鍵をつけたまま玄関先に置きっ放しにしていた自転車が盗まれています…


neo's blog夫婦はしばらく、街のどこかに盗まれた自転車が

放置されていないか探して回ったが、

…結局、自転車を見つけることはできませんでした…

自転車を盗まれたのは自分たちの落ち度だと

諦めて家に帰ってみると、

盗まれたはずの自転車が置いてあります!!

自転車には詫び状が付けられていました。

『どうしても自転車が必要な事情があったので、無断でお借りしてしまいました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。』

neo's blog
見ると、舞台のチケットが詫び状に添えられています!

夫婦は、この贈り物に大喜び!!

さっそく観劇に出かけました。

そして、二人が家に帰ってくると、

家の中の家財道具は全て持ち去られ、

このような張り紙がされていました。




「あなたたちは本当に好いご夫婦です。…ありがとう!」