neoのブログ




          JAZZ!あまり?ほとんど?詳しくない私は
       
          ブログで親しくして頂いてるアラビアのイルカさんに伺いました。

          何通ものメッセージで丁寧に解説していただき

          ようやく朧げながら解かりかけたような気もしてます…

          どうやらチャーリー・パーカー、マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン

          子供(ガキでもO.Kですne)の癖にいきなり1番難しいところから、

          しかも理論から入ろうとしたのが原因のようで

          Rockにいってしまった…みたいですね^^;

          音楽(映画と置き換えても良いですが)を「頭」で解かってもしょうがない訳で

          素直に楽しいでよかったんですね(笑)

          しかも今ごろ気付くとは!!(苦笑)

          育った環境、多感な時期に聴いた曲をずっと「原点」として

          聴き続けているような気がしてます。

          ジャンルは様々ですが「音楽」に出会えて良かったなと・・・♪

          そんな訳で私が解かりやすいBEATLESのカバーを

          Wes Montgomeryのギターで3曲。

          これは及第点でしょうか??
  

_____________________________


The Joker



When a Men Loves a Woman



A Day In The Life



neoのブログ