neoのブログ神戸市の「神戸ファッション美術館」の企画展で4月15日から展示されていた
「バッタもん」と題された作品が、ルイ・ヴィトン社の要請で撤去されていたことが27日、分かった.

作者は京都市の美術家、岡本光博さん(42)。
偽物があふれる現代社会をテーマに、ヴィトンやシャネルなど5社のブランドの柄やロゴ入りの素材を使った立体バッタ9体を展示していた。
    ヴィトン社から「商標権侵害のコピー品で作られており、
    イメージを壊す」と中止要請があり、同館を運営する財団が撤去した。

    岡本さんは「コピー商品を肯定しているのではなく、
    社会的な状況を映しているだけ」と話し、素材が本物か偽物かについては
    「見た人が判断するもの。それも含めて作品のテーマの一部だ」としている。
    [産経新聞]より
    洒落でちょっと欲しいけど(笑)

                  Hot Chocolate - You Sexy Thing