$neoのブログ

2ちゃんねるの雑談系掲示板「ニュー速VIP」板に
一番カッコイイ駅名は『天空橋駅』
新世界、YRP野比とかもカッコイイ」という
スレッドが立てられネット住民によって日本全国に実在する
カッコイイ駅名が片っぱしから挙げられた。

あまりカッコイイとも思えないけど・・・汗

「YRP野比」の「YRP」は、「横須賀リサーチパーク」の略で、
過去には地元の商店街が「ドラえもんの『野比のび太』の由来は
ここではないか」と調べたこともあるそうだが、
確証には至らなかったそうだ・・・そりゃそうでしょう(笑)
因みに駅のプレート「YRP」の下に平仮名で「わい・あーる・ぴー」音譜

これは結構、笑えた(笑)

neoのブログでも駅名ではないけど「YRP野比」のすぐ隣にある
地名「横須賀市ハイランド」を最初に見た時もびっくり
カタカナでしかもハイランドって目チャント、住所です!
全国だともっとオモシロい地名があるんでしょうね
$neoのブログ


         
                   よい週末を~チョキ