どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

オンライン型の結婚相談所に登録し、

現在、「だれとお見合いするか」に悩まされています。

 

 

写真とプロフィールだけを見て、

何を基準に「会う・会わない」を決めたらいいか、

非常に迷うところですうーん

 

 

今のところ、重視しているポイントは、

・顔(タイプかどうか)

・年齢(年下がいい)

・居住地(近い方がいい)

・年収(最低、自分以上)

・業種(稼げる分野かどうか)

 

 

あと、自己PR文の内容が

ちゃんと具体的に書かれていて、興味を惹かれるかどうかです。

 

 

まだ、婚活プロセスが始まったばかりなのに、

「だれと会おう?」と悩むことがストレスになりつつあったので、

これはある程度、単純化するのがいいかなと思ってきました。

 

 

いろいろな男性のプロフィールを見ている中で、

自分が重視している点が少しずつ分かってきたので、

書いておこうと思います。

 

 

 

将来性があるかどうか

伸びしろがある人の方が、人生の展開が未知でおもしろいんじゃないかと思います。

あと単純に、私は経済的に豊かな暮らしをしたいので、

年収(業種)と年齢を見てしまいます。

 

例えば、自分より年上の方で、自分の年収より低いと、理想とは違うかなと思います。

 

 

家事に対する考え方

家事・育児に対する考え方を記載している場合、その表現には敏感です。

「協力したい」と書かれていると、主体は女性(妻)だと考えられている気がして、モヤっとします。

「積極的に参加したい」と書かれている人を選びたいです。

 

もし、結婚して、

共働きなのに、家のこともほぼ女性=私がするとなると、

絶対、身が持たないな~と思います。

すぐにバーンアウトするでしょうねドンッ

 

平和な暮らしのためにも、ここは譲れません。

 

 

体型(身長・体重)

見た目は変えられる部分とはいえ、

生活習慣がにじみ出る部分です。

 

年齢を重ねると、太りやすくなるのかもしれませんが、

体型維持には気を遣ってほしい。

 

本音の理想は、

身長が170センチ以上のソフトマッチョです。

 

抱きついたときに、胸板に顔をうずめられるくらいの身長がいいですよね!

 

 

 

この判断基準は、今後トライ&エラーで変わると思います。

自分が心地いい最適解を探りながら、

お見合いを組んでいきたいです。