どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

今日の退社時間も21時を過ぎてしまった…。

目がしばしばです。(疲れ目ってこと)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

前回のつづき。

4年ぶりに、昔の男(と言ってみたい笑)から連絡がありました。

 

いま、私が住んでいる地域に旅行に来ているとのこと。

 

どう返事するか、ドキドキしましたが、

とりあえず、旅の行先を聞いてみました。

 

 

行先だけの短文しか返ってこないので、

私も「気をつけて」とだけ送ってみました。

 

 

 

20代のLINEは簡素なんですかね。

 

 

久しぶりに連絡をしてきた意図が読めません。

または、そんなに深く意味はないのかも。

 

 

考えても分からないので、相手のことは置いといて、

自分はどうしたいかを考えてみました。

つまり、「会いたいか、会いたくないか」です。

 

 

 

心は、会いたい方に無邪気に弾んでいました。

と同時に、冷静に考えると、少し怖い気もします。

せっかく忘れていた辛い気持ちを思い出すかもしれません。

(寂しかった気持ちとか執着心とか、未練とか)

 

 

あと、心に浮かんだのは、

あの頃の自分からどう成長したのか、知りたいということでした。

別れてから4年経って、私も変わりました。

今、会えば、あの頃とは違って、余裕をもって対応ができるかもしれません。

 

 

そんな自分の成長具合を知りたくなったこともあり、

「時間が合うなら、ごはん行く?」と誘ってみました。

嫌なら断るだろうし、タイミングが合わなければそれまでということで。

 

 

 

相手からは、旅の行程が送られてきました。

どうやらツアーのようなものに参加しているみたいです。

そして、最終日の夜はお互いの時間が合ったので、会うことになりました。

 

 

 

相手は県外に住んでいるので、

もう二度と会うことはないだろうなと思っていましたが、

会うと決まれば、やっぱり、妙に嬉しくなってしまいました。

 

 

久しぶりのワクワク、ドキドキ。

知らない人と会う、お見合いとは心持ちが全然違います。

 

 

旧友に会うような懐かしさもありつつ、

にわかに沸き上がる、期待感。

 

 

会いたい!

触れたい!

 

 

ずっと会っていなかったし、忘れていたと思っていたけど、

どうもまだ、私にとって、彼は「特別な男」みたいです…

 

 

 

 

つづく