どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

沖縄ひとり旅 3日目。

ハレクラニで目覚める月曜日の朝です。

 

 

どうにか調整して、

有休を取りました。

 

 

せっかくだから、

ゆっくり起きてもいいんだけど、

なんだか目が冴えて、

7時くらいに起きました。

 

 

今日の天気は小雨。

image

▲雨が降る中で、ヨガをしていました。肌寒かったと思う。

 

 

ゆっくり着替えて、メイクして、

朝ドラを観てから、朝食会場へ行きました。

 

朝食は3つの会場から好きに選べます。

一番人気はビュッフェの

ハウス ウィズアウト ア キーだと思いますが、

私はあえてサーブしてくれる、

SHIROUX(シルー)にしました。

 

モーニング

 

店内に入ると、ビシッと髪型を決めたイケオジが

席を案内してくれました。

流暢に、メニューの案内をしてくれます。

 

▲メインディッシュは6種類から選べます。

イケオジが言うには、「ふわふわスフレパンケーキ」が一番人気とのこと。

 

 

image

▲パンケーキやエッグベネディクトも捨てがたかったけど、

私は「スモークサーモンとジャガイモのガレット」にしました。

おしゃれな盛り付けキラキラ ジャガイモのガレットって初めて食べた!

 

image

▲マンゴージュース、フルーツの盛り合わせ、アサイーヨーグルト、

ベーカリーバスケット

 

▲飲み物は紅茶で。この白いマットなティーカップがかわいすぎる。

調べたら、世界的にホテルやレストランで利用されている「MORIYAMA」さんという日本のブランドでした。

 

 

食べきれなかったので、

クロワッサンは持ち帰らせていただきました。

紙袋に包んでくれる優しさに感謝です。

 

 

食後には、ソムリエバッジをつけた別のお兄さんが

「今日のお食事はいかがでしたか?」

と声をかけてくれました。

 

とっても美味しかったことを伝え、

旅の感想などを一言、二言、会話しました。

 

 

天気がいいときに、またリベンジしたいと

思いの丈を伝えました。

 

食後の散策

 

image

▲敷地がとっても広い! 腹ごなしにお散歩しました。

 

image

▲こちらはサンセットウイング。夕日が見える西側に面しています。

 

image

▲ハブが出るらしいです。沖縄感がありますね。

 

image

▲ビーチフロントウイングのロビーから出たところです。

有名なオーキッドプールが奥にあります。

 

 

お部屋紹介

今更ですけど、お部屋を紹介します。

 

image

▲私が泊まったのは、ビーチフロントウイングのデラックスオーシャンビューです。

 

image

▲窓を開けると、目の前に海が広がりますが、

あいにく、ずっと曇天または小雨でした~。

「ハレクラニが、アメクラニだ」とくだらないダジャレを思いつきました。

 

image

▲ベッドはキングサイズ。2回転くらい寝がえりできます。

 

image

▲別の角度からのお部屋。50平米なので広い。

 

image

▲この片肘ソファが寛ぎタイムにちょうどいいんですよね~。

間接照明もいい感じ。

 

image

▲テーブルの上には、メッセージとお菓子が用意されていました。

 

image

▲ネスプレッソのカプセルは6個常備されていました。

紅茶のティーパックもありました。(持って帰った)

お水は補充してくれます。

 

image

▲洗面台は広々としたダブルです。バスタブとシャワールームがあります。

 

image

▲とりあえず、シャワーを浴びた後、バスローブを着てみました。

気分は峰不二子です。コナンで言うと、ベルモットかな。

 

image

▲夜のハレクラニ沖縄。

 

 

感想

さまざまなYoutuberさんが

ハレクラニ沖縄を絶賛していた理由が分かりました。

変に妥協して別の宿に泊まらなくて良かったです。

 

 

まるで、ディズニーのキャストを彷彿とさせるような、

スタッフの皆さんのおもてなし精神に脱帽しました。

 

清掃のスタッフさんも、すれ違いざまに、

必ず、「こんにちは」「いってらっしゃい」などと声をかけてくれます。

 

 

また、フロントに電話をかけたら、

「〇〇号室の▲▲様、こんばんは。」と

名乗る前に名前(苗字)を呼んでくれました。

すごいシステムだ。

 

 

実は、バスタブの栓の閉め方が分からなくて、

電話でヘルプを求めたら、

ホテルスタッフさんの他に、工具を持った業者の方まで、

2人体制で駆けつけてくれました。

 

故障でもなんでもなかったので、

ただのお騒がせだったのですが、

一歩先を読んだサービスがすごいなと思いました。

(その節はありがとうございました)

 

 

私にはこんな接客はできないので、

皆さん誇りを持って、

働いているのだろうと思います。

(人材育成のシステムが気になる…)

 

 

1泊の料金としてはハイクラスですが、

そこには人件費(教育含め)が多くかかっているのかなと

勝手に想像しました。

 

働いている方々を見るのも

勉強になりますね。

 

 

あと、客層としては、

小さなお子さん連れや若いカップル、

女子同士のグループなど、さまざまでした。

 

思ったより、若いお客さんが多くて、

デートやハネムーンのカップルが多いのかもしれません。

 

 

おひとり様も、ちらほらいたので、

周りが気になることはなかったです。

存分にひとり時間を満喫させてもらいました。

 

 

 

あ~、

次はサンセットウイングの

クラブラウンジ付のプランで連泊したい。

 

 

夢のような時間を過ごせました!

 

 

貯めよう、お金。

使おう、有意義に。

 

 

おわり