どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

2月といえば、バレンタインデーですねハート

この時期になると、知らず知らずのうちに

チョコ情報が目に入ってきます。

 

 

デパートやショッピングセンターでは

特設のチョコ売り場が開設され、

渡す相手もいないのに、

ついじっくり物色してしまいます~

(そして、自分用に購入)

 

 

 

個人的には、特定の相手(本命)に

チョコを渡す機会があまり多くなかったもので、

記憶が薄っすらとしていますが、

好きな人のためにチョコを選んで、渡して

一緒に食べる時間は

やっぱり幸せなものですよね。

 

 

 

で、今日は、好きな人のためではなく、

初めて会う婚活相手にチョコを用意した話をします。

 

 

 

そう、

ポイントは初めて会う知らない人

チョコを渡すということ。

私にとっては高難度の挑戦…。

 

 

なぜ、そんなことをしようとしたのかと言うと、

話せば長いのですが、

当時、婚活コンサルを受けていて、

 

コンサルさんが

「チョコはどんどん渡しましょ~。

そこに思いなんて要りません。

渡すことに価値がある!

と言っていたからです。

 

 

つまり、

こちらに好印象を抱かせ、

その後の関係を円滑に進めるための

「掴み」になるとのことです。

 

 

チョコは単なる小道具。

いちいち感情なんて要らないのよ。

モテる女は、ニコっと笑って

さらっと渡して心を掴むのよ!

 

 

 

そんなことを言われたからには、

チョコを買いに行くしかありません。

(案外、素直なので。)

 

ちょうど、バレンタイン前に会う人が

5人くらいいたので、

その人たち用に、なるべく高見えするものを選びました。

完全義理チョコです!

 

▲これを買いました。500円+税なのに、種類が充実している!

 

 

買ったはいいものの、

いざ会う日を迎えると、

渡すのにはやっぱり若干の抵抗がありました…。

 

 

・初めて会った女に渡されたらびっくりしないか?

・好きじゃないのに、変に勘違いされたらどうしよう

・もしや、重い女に思われないか?

↑まあまあ、考えすぎ

 

 

 

さて、取り越し苦労気味な私が

無事にチョコを渡せたのか!?

そして、渡したらどうなったのか!?

 

 

 

 

次回につづく