どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

2024年になって、1か月経ちましたね。

 

 

そんな中途半端なタイミングで

脈略もなく、

今年の目標を書きます。

 

 

 

と、その前に、最近、私が考えていることが、

「婚活のない世界を創りたい!」です。

 

 

婚活をしなくても、

無理をしたり、がんばらなくても

会うべき人と最善のタイミングで

出会えたら一番いいよな!と思い、

 

自分を実験台にして

「人は婚活をしなくても、結婚相手に出会えるのか」を

検証したいと思います。

 

 

まあ、もしかしたら、結婚をしない人生なのかもしれませんが、

・類は友を呼ぶ

・楽しそうな人のところに人は集まる

とも言いますので、

「私が私らしく在ること」によって出会いは叶うのか?

という壮大な実験に取り組んでおります。

 

 

そういうわけで、こちらのブログは婚活ブログではありますが、

お見合いやマッチングアプリネタは少なくなるかもしれません。

(今は過去のストックを活用中)

 

 

紹介があれば、会うと思いますが、

たぶん、私にはそういう男女としての

出会いが向いてないですね。

異性としてアリかナシか、というフィルターがかかり過ぎて

フラットに相手の良さを見られないタチです。

 

 

ということで、今年ふと思いついた

人生の目標は

「婚活のない世界を創ること」

 

 

 

で、そのためには、

まず毎日を充実させることが

大事かなと思うので、

 

今年の目標はこの5つ。

①恋人を作る

②自分が喜ぶことにお金を使う

③新しい経験をする

④興味があることの学びを深める

⑤仕事から早く帰る

 

 

説明しますと、

 

①恋人を作る

自然な出会い希望。

 

②自分が喜ぶことにお金を使う

倹約が染みついているので、つい安い方を選んでしまうのですが、

それって本当に満足度が高いのかというと、また違う。

我慢や妥協をやめて、費用対満足度(喜び)を基準にした

お金の使い方を習得したいと思います。

 

③新しい経験をする

お金の使い方と連動しますが、

例えば、ちょっといいリゾートホテルに泊まるとか

オシャレなバーに行ってみるとか、

憧れはあるのにハードルを感じていたことをやってみたいです。

 

④興味があることの学びを深める

最近、星読みを勉強し始めました。

自分だけじゃなく、人のホロスコープも読めるようになりたい。

 

⑤仕事から早く帰る

いわずもがな。

脱社畜。脱ワーカーホリック。

プライベートを大事にしたい。

 

 

残り11か月、

今年もよろしくお願いします。