どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

Yさんと長時間のドライブデートを終えて、改めて、もう一度仮交際をするかどうかの返事を仲人さんにすることになりました。

 

 

正直、なんだか疲れるなー

話がとぎれるなー

とは思っていたのですが、

まだ3回しか会っていないし、何回か会ううちに、話しやすくなるかも?と思って、仮交際希望を出しました。

 

 

 

Yさんも仮交際OKとのことで、こうして再び仮交際状態になりました。

 

 

 

Yさんは、住んでいる地域が比較的近かったので、

次は平日の仕事終わりに会う約束をしました。

(なるべく、土日は別の人と会う時間にあてたかったという考えもあり)

 

 

結論から言うと、その後3回会ったわけですが、

振り返るのがめんどうになってきたので、ダイジェスト版でお届けします!

 

 

 

 4回目

仕事終わりに、コメダ珈琲でお茶。

Yシャツ姿で現れたYさん。

背中側のシャツが少し乱れていたのを見て、きっちりしているように見えて、抜けているところがあるのかなと思った。

休みの日には、よく近くの温泉施設に行くらしい。

ほとんど、世間話で終わる。

 

以上。

 

 5回目

仕事終わりに、パスタ屋さんで食事。

体型維持のため、夜ご飯は炭水化物をあまり食べないらしい。

この日もほとんど、世間話で終わる。

 

帰り際に、お土産を渡したら、

「あ、どうも」くらいの薄いリアクションで、

もうちょっと喜んでくれた方がかわいいげがあるよな~と思った。

 

以上。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このころ、仲人さんから、Yさんとの近況について、

「真剣交際に進みたいとか、どうですか?」と聞かれる。

 

私は、まだお互いが気を遣い合っていて、距離が縮まらない。

表面的な会話はできるけど、堅苦しいなあと感じている、と正直な気持ちを伝えました。

 

仲人さんからは、「まだ気を遣うのは当然なので、少しずつ素を出していければいいですね」とソフトな助言をいただきました。

 

 6回目

仕事終わりにラーメン屋で食事。

このお店を決めるまでに、少しモヤモヤしたことがありました。

 

私から、お店の候補として、「このラーメン屋どうですか?」と提案したら、

Yさんから「少し、他も考えてみます」と返事が来ました。

 

何か考えがあるのか?と思って、連絡を待っていたのですが、

他のお店の提案もなく、会う日が迫ってきました。

しびれを切らしたため、私から「(結局)お店ってどこにしますか?」とメッセージを送ると、私が以前提案した「あのラーメン屋に行きましょう」と返ってきました。

 

 

え?考えるって言ったのに、考えてないやん。

私の提案をスルーしておいて、結局、そこって、なんで??

意味わからんのやけど。

 

 

このモヤモヤ、伝わりますかね~。伝われば幸いです。

 

 

 

そんなこともあって、ラーメン屋に向かう足は激重でした。

約束しちゃったから、帳面消しで会うか~みたいな気分でした。

 

 

お店でYさんと合流したとき、私の顔はすでに死んでいたかもしれません。

Yさんは速足でさっさとお店に入っていき、歩幅やペースを合わせてくれないことも気に食わず、優しくないなーと思ってしまっていました。(末期ですね)

 

食事中は、インテリアの話をしました。

Yさんは椅子にこだわっていて、けっこう良い椅子をそろえているらしく、掃除中は傷つけないように注意していると言っていました。

 

 

こだわりが強い男もめんどうだな、と思ってしまいました。

(末期だから、全部、マイナスに捉えてしまう)

 

 

 

 

つづく