どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

Yさんと再会することになり、次のデートの約束が決まりました。

待ち合わせて、Yさんの車・レクサスに乗って、ドライブデートです。

 

 

会う前に私は少し、思っていました。

Yさんからの仮交際終了からの異例の復活という事態について、

なにか説明というか、話はあるのかな?と。

 

お見合いのマナーとしては、お互いの婚活事情に踏み込まないべきですが、

「こんなことがあって(真剣交際したけどちょっと違うと思って終了)、

こう考えて(改めて、祐里さんともう一度会いたい)、

今回無理を言ってお願いしました」みたいな。

そんな、一歩踏み込んだ話をするのかな?って。

 

 

そう思いながら、ドキドキして挑んだのを覚えています。

 

 

久しぶりのYさん。

どんなテンションで会えばいいか分からなかったので、

「あ、ご無沙汰してます。お願いします。」と、ぎこちない挨拶で再会を果たしました。

Yさんもサラッとした態度で、「では、行きますか」と車を走らせ始めます。

 

 

気になっていたレクサスの乗り心地は、やっぱいい!

車内もきれいにされていて、Yさんのきれい好き度がうかがえます。

(男性の車の中って、乗せる前に掃除してくれているかどうか、つい見てしまう)

 

▲レクサスは外側もピカピカだったキラキラ

 

 

30分ほど走ったところで、カフェレストランにてランチをして、

それで帰るのかな?と思っていたら、「もう少し、ドライブしませんか?」という話になりました。

(ランチ中に話したことは忘れた)

 

 

 

車の中では、ファッションの話題になりました。

 

どこで服を買うことが多いんですか?と聞いてみると、

「普段はネットで買うけど、前は大阪まで買いに行ってたなあ。この服は大阪で買ったやつ」と言っていて、

その日はゴルフウェアみたいな柄物のTシャツを着ていたので、「この服って、そんなにオシャレなのか?」と思って、まじまじと見てしまったな、確か。

センスがいいかどうかはいまいち分からなかったけど、何かしらのこだわりは感じました。

(ディスってないですよ~)

 

 

 

 

あとは、

マンション派か、戸建て派か。の意見を言い合ってみたり、

定番の休みの日の過ごし方とかですね。

Yさんは昔、清掃の仕事をしていたそうで、お風呂掃除のコツを教えてくれたりしました。(カビを生やさないためには、水切りが大事とか)

 

 

 

まあ、終始、当たり障りのない、誰得情報ですわ。

(掃除テクはタメになった)

 

 

思ったより、遠くまで車を走らせるので、なかなか長い時間ドライブしました。

 

ついには、話すことがなくなってきて、間をもたせるために私が絞り出した質問が、

「Yさん、お菓子は食べますか?」

という超絶つまらない質問だったことは封印しましょう。

(人生で、あまり問いかけたことがないフレーズやわ)

 

 

 

でも、忘れていませんか?

まだ、Yさんから今回の経緯について、何一つ話されてないことを。

 

お見合いはフェアであると思いますが、

今回は、Yさんに振り回されているので、「受けてくれてありがとう」とか、「無理言ってごめんね」とか、何かあるでしょ

と思っていたんです。

 

 

 

でもねー、

結局、夕方まで6時間くらい一緒にいて、一言も今回の件に関する発言はなかったんです。

 

 

 

確かに、事情は仲人さんから聞いてはいますが、そんなもんなんですかねえ?

私だったら、何か言うけどな。

自分の都合で断ったのに、また再会希望を出すとかしたら。

 

それを承知で受けているんだから、弁明不要ってことかしら。

いや、分からん。

 

 

微妙なモヤモヤと長時間ドライブによる疲労感と

つまらな過ぎる質問をしてしまった自分に対する凹みだけが残る、

まったく手ごたえを感じない3回目のデートでした。

 

▲こっちのカップルは楽しそう…。

 

 

つづく