どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

私が婚活を必死にがんばっているときに、

会った回数が一番多かったYさんの話をします。

 

 

お見合いを含めて、計6回会ったので、

1回ずつ振り返ってみようかなと思います。

 

 

【1回目】

Yさんとは、結婚相談所を通して、お見合いが決まりました。

同じ相談所に入っている方だったので、仲人さんがお互いのことを知っており、

おすすめされたので会ってみることにしたと思います。

 

 

Yさんは3歳年上で、離婚歴があるとのことでした。

 

仲人さんが撮った写真を見ると、自然な笑顔で写っていて、

こんな感じの人なら、″まじめくさくなくて、気が合うかも”と思ったのが第一印象です。

 

 

お見合いはホテルのラウンジで待ち合わせ。

スーツ姿でかっちり決めたYさんがちょっと遅れてやってきました。

(お見合いに遅れるなよ~とは少し思った)

 

 

軽く挨拶を済ましたあと、

「では、行きますか」と、

さっと私の前を歩いて、スマートにリードしてくれるので、

このスキルは、さすが一度結婚したことある人だわと思いました。

 

 

お茶をしながら、

Yさんのプロフィールに、不動産会社経営と書いていたので、

「なんか、すごそう!」と思って、そのことを聞いたりしました。

(賃貸管理による家賃収入がメインらしい)

 

 

あと、Yさんは資格の勉強もしていて、

専門学校に通っていると聞き、勉強熱心な方だなと感心していました。

 

 

趣味もほどよく楽しんでいて、

釣りやゴルフ、温泉巡りが好きらしいです。

 

 

そのとき、聞いた1日のタイムスケジュールによると、

仕事は17時に終了して、

そのあとゴルフの練習に行って、

19時に食事。

21時に就寝。

6時起床。

らしいです。

 

 

規則正しい、ワークライフバランスの取れた生活をされてますよね。

ちなみに、私の甥っ子姪っ子(保育園児)も21時に寝て、6時起床ですので、幼児と同じ生活リズムのYさん、すごいな!

(ディスってないですよ)

 

 

1時間のお見合いは、Yさんが8割くらいしゃべってくれて、

私もいつもより自然なリアクションができた気がして、

感触が良かったです。

 

 

しかも、Yさんは年齢より若く見えて、体型もスマートなほう。

早寝の効果か、お肌もキレイだった。

 

 

さらに、別れたあとに車をチラ見してみると、

レクサスに乗っている!

車には詳しくないけど、たぶん高いやつだと思った私の目には、

Yさんは『金銭的な余裕を感じる大人な男性』に映りました。

 

▲単純な私には、車効果が大きい

 

 

話のテンポも合ったし、この人はちょっと違うかもと思って、

仮交際を申し込みました。

 

 

嬉しいことに、YさんからもOKをもらい、

無事、仮交際成立となります。

 

 

 

つづく