どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

先日、初のハイブランド品を購入したことをきっかけに、

自分の中の高級品志向が加速してしまい、

Youtubeで爆買い動画ばかり見ています。

 

 

その中で、ケタ違いのお買い物をしている女性起業家の小田桐あさぎさんにハマりました。

 

▲一度に850万円分買うって、すごいよね!

 

 

値段を気にせず、気持ちよく即買いして、

でも、どれも「かわいい!」と素直に喜んでいる姿を見ると、

こちらも楽しいエネルギーをもらえます!

 

 

億を稼いでる女性の生き方は違うわ~と感心しまくりです。

 

 

 

で、たくさん動画を見ているうちに、

優秀なYoutubeさんは、他にも関連動画をおすすめしてくれるわけですが、

一つ、婚活に使えそうな動画があったので、シェアしたいと思います。

 

 

 

  結婚相手に出会う前にしたこと

 

 

 

詳しくは動画を見ていただければと思いますが、

内容を要約すると、こんな感じです。

 

◆Before

・28歳のとき、30歳までに結婚して出産しなければ!と思って、必死に婚活した。

・服装は清楚な女子アナ風、髪型は巻き髪。料理や掃除ができる女性であるべきと思い、自分を良く見せようと偽っていた。

・1年間で100人以上とデートしたのに、2回目につながる人はほぼゼロ!

・理想を妥協してもモテなかった。

→どうせ結婚できないなら、好きに生きようと決意した

 

◆After

・好きに生き始めたら、モテた!

・気づいたら、ハイスぺイケメンの彼氏が3人!(うらやましい)

・ほかに楽しいことができて、結婚への執着もなくなっていた。

理想の男性リスト(80項目)を書いた。

・1項目目に「イケメン」と書いた自分に驚いた。

・3か月後、とある男性と再会。リストに当てはまっていることに気づく。

・再会から2週間後に結婚が決まった。

 

↓↓↓

この動画を見て、あさぎさんのBeforeの状態は、私もけっこう共感できることばかりで、心の中で、「わかる~」と30回くらい叫びました。

 

だれかの価値観に合わせて、早く結婚しなきゃと焦っていたし、

服装は就活のリクルートスーツみたいに、とりあえずブラウスにスカートを着て、

世の中が作り上げた「モテる女子像」を目指していました。

 

 

感じのいい女性になろうと思って、特におもしろくない話にも愛想笑いしていたし、

あまりにも笑えない時は、相手の手の甲に生えているムダ毛を見て笑っていました。

(変なとこに毛が生えてるな~笑。ってこと)

 

 

結婚相談所に入会の相談に行ったときには、理想の年収を500万円程度と言うと、「そんなに稼いでいる男性は県内にほぼいませんよ」といさめられたこともありました。

(は!? それだって、低めに言ってる)

 

 

なんか、婚活ってほんとに窮屈な世界ですよね!

知らない間に、自分を型にはめて制限をかけていたことが分かります。

 

 

あと、この動画を見てトライしてみたいと思ったのは、

理想の男性リストを作ることです。

 

 

「自分の本音に向き合うと、

世の中の価値観と全然違っていることに気づいた」

というのがおもしろいなーと思いました。

 

 

私もこれからリストを作りながら、本音に向き合う大事さを体感していきたいと思います。

(たぶん、私も、理想の男性リストの最初に「イケメン」と書くだろうな~)

 

 

 

リストが書けたら、共有しますねウインク

(きっと、欲望が炸裂したすごいことになる気がする…)